プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園の子供のいるお母様で、このような方いらっしゃいますか?

-幼稚園や子供つながりのお付き合いは最低限だけ
-幼稚園や子供の友達のお母様とは関わりのないところで、ご自身の世界を充実させている!

毎日どのように過ごされていますか?

A 回答 (3件)

子供を保育所に行かせていた父です。


タイミングが合わず、通算20数年間の中で
1年だけ父があこがれの幼稚園に通わせました。
最低限の付き合いでしたが、担任の先生によくしてもらい、
地域の知り合いも増えました。
>毎日どのように過ごされていますか?
母は休職中のため上の子と、
新生児の対応に忙しかったはずです。
うちの地域では仏教系が多数で、キリスト教系は少なかったですね。
送迎バスは4園ぐらいみかけますね。
その辺のややこしい話は元々無関係の、学童保育組です。
    • good
    • 0

最低限も色々ですよね。


半年に1度、ママ友ランチ会に誘われて参加していました。
気が進まなかったですが、
情報収集や、日ごろ円滑に過ごすために必要最低限だと思いました。
でも、ひとによっては「必要ない」と思うことかもしれません。

自分の世界、とは独自の交友関係でしょうか。
それなら私にはなかったですが、趣味の裁縫に没頭していました。
上の子が年少の秋に下の子が産まれたので、短い間だけでしたけど・・・
下の子が入園してからは、幼稚園に迎えに行く午後1時半までですが、
自分1人の時間ができて嬉しかったです。

下の子が小学校に入ってからはパートを始めたので、
また自分の時間が減ってしまいましたが、
子供が寝た後に趣味を楽しんだり、ゆっくりお茶を飲んで過ごしています。
    • good
    • 0

まさにそれです。


会えば挨拶、話しかけられれば会話しますが、自分からはしません。
LINE交換なども相手から聞いて来ない限り、こちらからはしませんね。
役員をやったりはするのでその中で、業務連絡するくらいでしょうか。
行事に行っても、大体1人でポツーンとしてます(笑)

私はそれでも別に気になりません。

趣味で楽器演奏をします。
その関係の友達がいるので、その子たちとは飲みに行ったり、ランチしたりしますね。
ただみんな独身なので、そっちで仲間に入れないこともしばしばありますが、それもあんまり気になりません。

平日は大体午前中に家事を済ませ、お昼から午後はゆっくり海外ドラマを見たり、ゲームをしたり。
15時頃幼稚園のお迎えに行き、おやつを食べさせてる間に晩御飯の支度。
晴れてれば夕方少し子供たちと外遊びをして。
そこからお風呂→晩御飯→翌日の準備
って感じです。

主人が帰ってきて一通りやることを済ませたら、夫婦で一緒にゲームをしたりして遊んでます。

あとは実家が近いので、母とお買い物に行ったりはするかなあ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!