プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を持つお母さんお父さんに質問です。

インフルエンザで高熱の娘に
もう24歳ですが
これしろ、あれしろと家事を押し付けれますか?

日頃から家事手伝いは絶対にしてます
言われた事は基本手伝ってます。

娘より息子が可愛くてそんなに仕方ないですか?
弟は昔から自由です。
私だけ小学生の時から母親が帰ってくるまでに
家の事をしないと怒られます。
なので、いつも友達と遊んでても1度家に帰って
家の事してからまた友達と合流してました。
家政婦のようにさせられます。

まして、それは家事をした内に入らないそうです。
お前は何もしてないと言われます。

熱が引いて2日は絶対安静と言われたんですが
お風呂を洗えなど言ってきます。

高熱の時に家事をしろと行ってきた時は
殺意が芽生えました。

こんな母親いりません。
異常です、頭おかしい。

もうお金を貯めて家を出て母親には家を教えたく
ありません。
こんな親に結婚式の手紙なんて読みたくもない

A 回答 (8件)

成人しているのでもちろん自分の人生は自分で決めたらよいです


が、家を出たらあなたのやる家事はますます増えますよ?
家事は親がやるものだと思っていませんか?
家事は家で暮らす人全員でやるものだと思います
出来る事を出来る人が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと文章読んでますか?

私は家事とか言われた事は
分担してやっています。

あなたも高熱出た人にも
やれと言うタイプの人ですね

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/16 11:22

傾向として「自分が受けてきた仕打ちは、成長してから自分の子供などに同様なことをする」というのがあります。


これは、自分が受けてきた被害を「こんなことは子供にはさせまい」としても、起きやすいことです。

被害というものは、自分がそのことを「分析や理解」できて、初めて「対応策」がとれるものなのです。
イジメにはイジメなりの策が必要です。
単に「誓い」だったり「願い」だったりをしても、何も解決はしないのです。

頭がおかしい、異常だ、と、あなたがいくら相手を罵倒しても、もしくは思っていても、何も「進展」はしない。
それは関係を切って独立しても同じ。
場合によってはむしろ悪化するものなんですね。

殺意を持つのも結構。
別に実践しなきゃいいだけだからね。
独立するのもいいけれど、ただ「それだけで」どうにかなるとは思わないで。
結婚ももちろん同じ。
もし、相手の選択を間違えたなら、または、あなたが「ああ、失敗した!」と思ってしまうならば、相手の存在は救いにはならないから。
大事なのは「あ!私も失敗するんだ!同じことをしてしまったんだ!」と気づいたときに、それを許せるか、もしくは誰かの存在によって「許されたと感じることができるか」です。
そのための独立や結婚ができれば、それは有意義に違いない。

独立は、新たに自分の道を見つけようと思った時、そうするべきです。
誰かのためじゃなく、誰かのせいじゃなく、自分のためにです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。

自分の子供に自分の気持ちを
押し付けないように
思いやりを持ってと言うことを
意識したいと思います。
もちろん、未来の旦那さまにも

まず、ストレスを無くすのには
独立からなのかもしれませんね。。

ありがとうございました。。

お礼日時:2018/03/16 11:28

「こんな母親いりません。

異常です、頭おかしい。」なるほど確かに同意しちゃいました。
ひどいですね。。。

人間は人生の大半を赤の他人と過ごす生き物です。
ベストなパートナーが見つかる事を祈ります!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早く生活に余裕ができるぐらいの
貯金をして出て行きます。
でも、母親は絶対私に付きまとうと
思いますが。。。

本当にベストなパートナーと
早く出会いたいです。。

ありがとうございました(^。^)

お礼日時:2018/03/16 11:29

ひどすぎますね。


あなたが女性だから、
お手伝いを頼みやすいのかと思いましたが違いますね。
明らかに兄弟の中で、
差別がうまれています。


あなたの人生、そんな母親に支配されていては
もったいないです。
よく頑張りましたね。
早く家を出て、関わらないで生きていっていいと
思います。
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。

そう言って頂けて嬉しいです。
私も自分でよくここまで
言いなりになれるなと思います。

年末は絶対家の事しないと
ダメなんですが、今年は絶対
旅行に行ってやります(^^)!笑

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/26 23:29

いっそのこと実家を出たらどうですか?


私は今年30で実家に住んでますが、気が向いたときだけご飯を作ったりしてます。
基本親がやってくれてるので。
親が忙しいときは洗濯物たたんだり、お風呂洗ったりそう言うことはサポートしてます。この年になってさすがに何もしないのは申し訳ないのでですね。
でもちょっとあなたの親は酷いですねー子供の頃は下は弟だったので私が頼まれて嫌だナー何て言いながらも少し手伝いはしてましたが、それは私のことを思って将来のためにでしたもんね。
あなたの親は単純に親のエゴですよねー
独り暮らしをするか
思いっきりぶちギレる、自分のぶんしか洗濯しない、ご飯を作らない等抵抗してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。

自分の洗濯物しかしないなど
して、自分の物を袋に溜めてたら
勝手にされるんです(笑)

一人暮らしのために頑張って
貯金します!
これからも頑張ります。
自分の子供にはこんな事しないと
反面教師にしたいと思います!

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/26 23:31

家でましょう。



結婚式は手紙読まない人多いみたいですよ?

私もそんなこと招来するつもり全くないです。

家も出る予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。


そうなんですか!?
手紙読むのが当たり前だと
思っていたので
結婚式したくないなと
思ってました。

私も早く家を出れるように
したいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/26 23:33

お母さんとは血が繋がってるのかと思うくらい酷い母親ですね?


早く家を出て自由をつかんで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱりそうですよね。。
自分の母親がこんなんですごく悲しいです

家を出れるよう頑張ります

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/26 23:34

まず家を出ましょう


居ない不便さを知って貰ってはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね
早く出れるようにします

お礼日時:2018/03/26 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!