アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでdiscordを使いながらPS4とPCの音声をひとまとめに聞きたいです。
とりあえず家にあるもので[PS4]-HDMI-[モニター]-DVI-[PC]-[ヘッドホン・マイク]というつなぎ方で試してみたのですが、
使用しているモニターがE2273HDSという音声出力用の端子が無いモデルらしく、オーディオケーブルが繋げないためモニターから直接音がでてヘッドホンから音が聞こえません。できればこのモニターを使ったままPS4とPCの音声をひとまとめに聞きたいのですが、可能でしょうか。

質問者からの補足コメント

• すみません、あまり詳しくないのでわからないですが、出力と入力なら両方ついてます
    デスクトップPCです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/16 13:24

A 回答 (3件)

>出力と入力なら両方ついてます

PS4に光デジタル出力端子があるので
PC側がそれに対応していれば直接
対応していないならD/Aコンバータ等で
変換して接続

後はPC内でミキサーを使ってボイスチャットの音声とあわせて出力

って感じですかね
やったことないですから出来るかわかりませんが
多分出来ると思います
    • 0

ヘッドホンで両方聴くのは無理です。

モニタの内蔵スピーカーで両方鳴らすことはもしかしたらできるかも…ですが、画面を映るように切り替えている端子側だけしか音が鳴らない可能性が高い予感。これを試す場合は、PCのライン出力またはヘッドホン端子からステレオミニプラグのケーブルで、モニタのオーディオ入力端子につなげてください。それで両方の音が鳴ったらラッキー。

外部機器に追加する作戦も、手間と費用を考えたらあんまり現実的じゃないです。もう一台PS4が買えるくらいのお金を突っ込まないと厳しいかな…

PCにライン入力端子があれば、それとPS4のコントローラにあるイヤホン端子にステレオミニプラグのケーブルでつなげれば、PCにPS4からの音が入ってくるので、それをヘッドホンで聞くことは可能です。

設定方法
http://ch.nicovideo.jp/flamewolf/blomaga/ar1230231

ちなみにマイク端子でも同じことはできるけど、抵抗入りコードじゃないと音が割れまくって実用にならないし、モノラルになってしまうんで「まあできなくはないが相当我慢が必要」って方法になります。
    • 0

PCの音声端子は何が付いてるか分かる?

この回答への補足あり
    • 0