アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月親に30万を貸してくれと言われて腹が立ちましたお兄ちゃんに借りればと言うとあいつは働いてないからお前バイトしてるんだから貸してくれよと言われて仕方なく貸し出したでも貸さないと朝から晩までずっと貸してくれ貸してくれと言われるのですしまいには通帳まで見られましたそれと中3の時にお父さんにハサミで手を刺されて縫いましたホントひどい親でホントに返してくれるか心配です

A 回答 (8件)

30万かぁ…大きいね。

何に使うの?生活費かな?貴方は実家暮らしですか?一人暮らし?実家暮らしなら、家に生活費として、いくらか入れてるのかな?親子関係何があったかは分からないですが、仲が悪いなら一人暮らししてみれば?親子であっても、貸し借りには違いないので、返済してくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/16 13:42

いやー、子供に借りるようじゃ返済は難しいと思います。


あなたが踏み倒されてもいい、と思う額だけ貸しましょう。
たとえ社会人でも30万は大金ですよ。

それと兄さんを働かせることですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
私まだ高校生です

お礼日時:2018/03/16 14:14

まぁ、返してくれません❗


俺もありますよ‼高3の夏休み休み二日間だけで、1日最高22時間、通勤時間をあわせて23.5時間です家にはシャワーと歯磨きと着替えだけで稼いだのほとんど取られました❗
所詮、そんな親って思い貯金しないか、NISA で株でも買えば⁉
じゃ親も手出し出来ないでしょう‼
    • good
    • 0

無理だな。


    • good
    • 0

いついつまでにいくら返しますという借用書はあるんですか??


ないなら無理ですね。
現にわたしも親から1年で40万とられました。
合計55万で、返ってきたのは3.5万だけです。
もうない、弟に借りろと言ってもあいつには借りれない。あんたには一括で返すって言ってんでしょ!!と怒られ、渡して期限が来ても、返す金なんてないからの一点張り。
例え親でも貸した金はかえってきませんよ。
というかお金の管理がきちんとできないから子供に平気で借金をするんです。
    • good
    • 2

あなたはおいくつですか?



社会人でしょうか?

ご両親もお金に困ってのことだろうと思いますが……


子供にお金を頼る親をどうしても受け入れる事ができません。

しかも傷を負わすなんて!

一緒に暮らしてないのならすこしずつ距離をとることも必要かもしれませんよ。
    • good
    • 0

帰ってこないでしょう。

 
バイトから借金するクズ親から、早く自立できるように人生設計をしましょう。
    • good
    • 0

何故腹を立てるのか、理由がわかりません。


相手はあなたに借りたいから「貸してよ」と言ったに過ぎません。
嫌ならば「貸さない」と答えればいいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!