プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義姉のわがままぶりに疲れました・・・。
話せば長いのですが、まとめてみると

①ねぇー、車に乗せて※義姉は運転免許がない。3日に一回は電話かメールで催促してくる。私&弟を足がわりに使う。

②芸能人の悪口のメールを長文によこす。※興味ないからなに言ってるかわからない。同意しないと怒り出だす。

③いちど弟の住んでる家にスペアキーで中に入る。トイレットペーパーとか取っていく。※スペアキーは実家にある、母が管理してる?しかしトイレットペーパーと言えど、これは空き巣の一種なんじゃ。

④父と喧嘩する。※もう孫(私から見たら姪)を一生見せてあげない!孫のためにお金も使わせてあげない!と騒ぐ。

⑤借りた金を一切返さない。※金額的には一万~四万円。今度返すからぁ~だって・・・。


私、とうとうぶちギレました。
一昨日、車を出せと催促され断った。

SNSにあることないこと書いてました。

あー!しんどい!
ならば絶縁だとメールや電話が来ても着信拒否したら直接家にきました。

ほんとなんかされそう。

釣りと思われても良いですが、架空のこととして、対策があれば教えてください。

A 回答 (3件)

お兄さんの奥さんでしょうか。


責任者であるお兄さんに全部転送しましょう。
車要請も、芸能人悪口も。義姉は無視。怒って電話してきても出ない。メールして来たらまた転送。
借金はお兄さんに請求。もう貸さない。一切貸さない。明日から電気が止まると言っても貸さない。

スペアキーも実家から引き上げる。合鍵と言うのは信用できるところに置くもの。泥棒の手の届くところに置いたのは失策。お母さんにそう話してさっさと取り返しましょう。家族が合鍵持っていた方がいいとか言うようなら、自宅のカギを付け替える。黙っておけばいずれ誰かが「ちょっと!家に入れなかったわよ!」と言い出すかも。

SNSは何か不都合有りますか?
なければ無視。あるなら義姉ではなく読んだ方をフォロー。

ケンカはどっちが悪いのかわからないので答えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

巡りめぐって今、離婚話しになってます。
兄は義姉の言いなり・・・情けないです。

お礼日時:2018/03/19 15:29

これは困りました。

対策は思いつきません。なにをしても貴方の家に来てしまうんですから。我が儘の一言です。接近禁止令を出して貰っても、効きそうな気配がありませんし。唯一チャンスだと思ったのは、絶縁だとメールが来た時に、「ありがとう。さようなら」と返信したらよかったかな?と感じるほどです。でもそんな返事を出すと、武器を持って家に押しかけられそうですけど。
そういう人はいますね。すべて自分の思う通りにならないと気が済まない。そうなるのが当然と思ってる。世の中は自分が取り仕切るのが当然。あ~、近くにもいます。そんな人には、冷たく接してます。何を言われても気にしないようにしてます。SNSを開けないことにして、見ざる聞かざる言わざるになってます。考えるだけでも癪に障りますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当になんで?私と弟を気に入ってないのに、私達になぜ執着してくるんだろ?
Twitter、Facebook、インスタ、義姉をブラックリストに入れました。
電話やメールも。

言いなりの兄から義姉が二人とも土下座したら許してあげる!と来ました。
無論ムシムシ。

義姉は私と弟をすっごく見下してます。特に同性の私に。
あー、しんどう。

お礼日時:2018/03/19 15:47

あくまで義理の姉ですよね?一緒に住んでいるわけでもなく?


だったらまぁ無視ですよ。家に来たら警察を呼んで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一緒には住んでいません。
メールや電話(仕事中にもくる)が多いです。
無視したら、SNSで特定可能なんじゃないか?くらいに書かれます。
しつこいです、本当に。

お礼日時:2018/03/19 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!