アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人との関係性があまり良くありません。
毎日主人はお義父さんと電話をして毎週お義父さんが孫を見にきて夕飯も食べていきます(離婚していて父子家庭の主人なのでお義父さんだけです。)
正直まだ2人目を産んで2ヶ月しか経ってなく家事の負担が増えるのはきついと主人には伝えてあります。
将 そろそろお義父さんと同居したいといきなり言われました。
仕事も以前働いていたエステに戻ろうと元々話は主人にしてあったので介護もサポートは出来ても完全に見ることは難しいからと同居が難しい理由もはっきり話してあります。
自分の親は私も大切なのでわかりますが主人を見てるとお義父さんにご飯を作ってくれる人やお義父さんが喜ぶ孫が欲しかっただけで全部お義父さんの為に生きてるように見えてしまいます。
(幼い頃は週1でしか帰ってこなく両親の離婚後小学生からずっと一人でご飯を食べお義父さんが帰ってきた時は血が出るほど殴られたりしていたそうです。お義母さんは借金のあるお義父さんに飽きれて子供を連れて出ていこうとしたそうですが主人はお義父さんを選んだみたいです。)
そんな過去もあるので今子供のように主人がみえます。


最近喧嘩し精神的に弱い私はパニック障害を持ってますがパニックになると主人は子供があぶないからと頭を思いっきり叩いてきます。それでいつも悪化してるのでただ怒りをぶつけてるだけだと思うのですが。。
でもいつもは家事も協力的で子供もちゃんと愛してくれてます。


ですが支払い関係がだらしなく自営業なので趣味の車2台と周りに自由に奢ったりしてます。
今まで年金など払ってくれてなかったので働いてる時は私は給料から引かれてましたがいまは子育て中で働いてないのでお願いしても払ってくれません。
どれだけお願いしても税金関係全く払わなくだらしがないです。
事務仕事は今子供がいて昼間手伝えないので1歳の子が寝たあとに0歳の子を抱っこしながらしてます。
なので税金関係はどれくらい払うのかは主人に毎月だしてます。。
お金関係や将来の生活やお義父さんのことなどはとても嫌ですがはやり子供たちの父親なので両親で側に居てあげたいと思ってます。

バツイチですが最近になり前の奥さんが主人のよく行く友人の家にもよく行ってるみたいでそれも不安になると伝えましたが会わないから大丈夫しか言われません。。

全てのことちゃんと何度か話し合いお願いしたのですがキリがありません。
子供達は可哀想ですが離婚してもいいのでしょうか。。

A 回答 (3件)

金にだらしないのは最終的に離婚になる。

今、離婚しなくても最終的に離婚になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/17 11:33

離婚してもいいです。


相手に対する思いやりが足りない人は、
結婚生活を続けられないということを、
思い知らせてあげてください。

お義父さんとお幸せにと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の家族よりもお義父さんが1番なので疲れました。。お義父さんとふたりでお幸せに、ですよね。。

お礼日時:2018/03/17 11:35

将来的に子供がかわいそうなので離婚するべきだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のぶんの国民保険も払ってくれていないので私も母に子供預けてひとりで仕事していたほうが幸せなのかな、と思ってます。
ただ1歳半の子供がぱぱすきです。
それにやはりお義父さんに孫をみせてあげれて嬉しいようで親権は俺って感じです。。

お礼日時:2018/03/17 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!