アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お姑さんに 昔「お金や、物でしか 愛情を示せない人が
いる!」 だの 「自分の 親が 色々 やってくれないのが
悔しいんじゃないの??(旦那の親は、息子に 至れりつくせり なので) とか 言われた事が、あります。

自分の両親には 真逆の 事を 言わて 育ったので
そんな事を 言われて 凄く ショックでした。
お姑さんには、息子が 2人 います 。女の子は、
育てた事が ないので 女の子の 気持ちが わからないと
思います。

確かに お金を 払うのは、好きな お姑さんですが
人に対しての 対応の仕方は、ぶっきらぼうで
あまり 感じが よくありません。交友関係も 広くなく
親戚付き合いも しません。

こうゆうタイプの 人間 と 付き合うには、どうしていったらいいですか?

A 回答 (2件)

「お金や、物でしか 愛情を示せない人がいる!」


これを肯定的意見として言ったのか否定的意見として言ったのかで
姑の在り方が違ってくるのですが、、、肯定的意見として言ったという前提で回答します

人間嫌いなんでしょ
人の心(機微)を察するのが苦手だったり、他人に否定されたくないとか
色々理由は有るでしょうが結局は「人間嫌い」って事です
でも、特定の個人への愛情は有る訳ですよ
でも、人づきあいが苦手だからどう接していいか解らない
故に「形(モノ)で愛情を表現する」となる
愛情とは何ぞや?って問いでしょうな
姑は息子を愛している(彼女なりにね)その発露が貴方の価値観とは違うのでしょ

パートナーやその兄弟が姑をどう捉えてるかって事が重要なんじゃないの?

貴方は「特定の個人」に入ってないのか入ってるのか知りませんが
貴方にも色々贈り物してくれるなら
不器用な姑の精一杯の愛情表現何でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には、贈り物はありません。
正月に 帰省した時に 食事を した時も
「 どんどん 手を付けて 色々食べな!」すら
言われません。 なので
配膳の 手伝いを し「いただきます!」
を いって から 自分は 好きに食べてます。
でも 孫には、凄いです。
あれも あるよ、これも 食べな、です。
嫁とは仲良くしたくないんだな…
が ミエミエ です。

お礼日時:2018/03/17 12:10

ありがたくお金だけ払ってもらえばいいですよ



それ以外は普段はあまり関わらないようにしておけばいいのでは?
もっと歳をとって寂しくなったら嫌でも寄ってきますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとって 凄く 苦手な 人です。
相当 自分を 抑えて 作って しないと
付き合えない 感じです。
一言で言うと
「腹黒く、根暗な 人」って 感じです。

お礼日時:2018/03/17 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!