電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自民党の経済戦略TTPに反対する百姓。
流刑で良くない?

A 回答 (11件中1~10件)

TPPが庶民生活には良いのですが、私の街にもTPP反対の垂れ幕あります。

    • good
    • 0

でもいまだに北海道には「TPP絶対反対!自民党」の看板があるよ。

    • good
    • 0

それをやってしまうと日本の民主主義が崩壊します。


なお、欧州先進国ではTPP反対どころか、グローバリズム反対のデモが盛んに行われています。
それに比べたら日本の農民がやってることなどかわいいものですよ。
    • good
    • 0

食糧を他国に頼るは、生存問題です。

敗戦国日本では、非常に危ないのです。貴方のように考えるのは馬鹿な証拠なのです。他国では、お金基準で生きていかれると思っていますが、お金では生存出来ないのです。キルケの魔法に騙され国を無くすのです。お金で、供給を作っているからお金基準になりますが、自分達で、食糧を作れなくなると戦争で、殺し合いになるのです。
    • good
    • 0

良いですよ。



政府は、長い間農業ではなく、農民を保護して
きました。
それはひとえに、農民票が欲しいからです。
農協は日本一の圧力団体として、君臨してきました。

お陰で過保護農民のため、日本農業の国際競争力は
失われ、食糧自給率は40%にまで落ち込みました。

しかも、そんな農民には膨大な補助金が支払われて
います。

ワタシの友人に兼業農家がおりますが、小さな畑で
野菜を作っています。
その野菜は市場に出しません。
出すほどの量がないからです。

自家消費をやって、余りは近所に配ります。
ワタシも宅急便で送ってもらっています。
勿論無料です。

そんな農家にも補助金が出ています。

勿論、補助金は税金です。
ウルグアイランド関係だけで40兆円も出した
ことがあります。
しかも、日本の農産物はバカ高い。

税金と物価。
消費者は踏んだり蹴ったりです。

日本は土地が狭いから仕方が無い?

●米の生産コスト(2010)
日本  1ヘクタール未満  315円 ㎏
    5     未満  188円
   15     以上  160円
中国            163円
米国            144円


プロ農家を育成すれば、日本は世界と
戦って行けるのです。

政府がやるべきは補助金交付ではなく、
農業改革です。
TPPは絶好のチャンスです。

今のままでは、日本農業は安楽死になります。
    • good
    • 1

TTPとは何ですか?


TPPであれば、まともに説明しない(説明出来無い)自民党や政府の責任が大きいでしょう。
だから色んな話が出回って反対する人達も出て来るのは当たり前。
「百姓」と表記していますが、これ差別用語に当たるし流刑って何!
    • good
    • 2

なぜ流刑?



 逆にTPPをやったら、どの様な経済的効果があるの?
 100%バラ色だと思っているの?
 100%バラ色だと思っているのなら、その根拠は?
    • good
    • 3

TPPの中身を公表せずに、承認しろとう言うのは、


国民をないがしろにした行為です。
貴方も、読んではいないでしょう?
米国版のTPPは、トランプ大統領が破棄したが、
中身は不平等条約でした。
(@_@)
    • good
    • 3

まずは根拠となる理由を述べよ。

    • good
    • 2

流刑という刑罰は現代日本にはありません。


無意味な考え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま!非国民だな!

お礼日時:2018/03/17 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!