プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金がなくて起業するなら何が儲かりますか?

A 回答 (5件)

お金が無くて、貴方は他に何をお持ちですか?


知恵ですか、力ですか、ネットワークですか? それとも暇だけ?
少子高齢社会ですから、高齢者対象のビジネスは先細りしそうにありません。
    • good
    • 1

派遣会社。


事務所を自宅にする。
    • good
    • 0

モノを仕入れて売るような仕事は仕入れのための資金がいりますし、工事を請け負う仕事でも資材を自分で手配したり工事のための設備・機器や道具・工具を用意しないといけないし、飲食店をやろうにも相当な準備金がいりますね。



結局、お金がなくても出来るのは、自分の知恵(知識、ノウハウ、経験)や技術を売る仕事しかなくなります。私は経営コンサルティングをやってきましたが、これは筆記用具とパソコンと電話があれば出来る仕事です。また、そのかたわらで物書き(著述業)もやってきました。これも紙とエンピツとパソコンがあれば出来ます。
あとは自宅を拠点にして便利屋(あるいは御用聞き)をやるんですね。
    • good
    • 2

お金がなかったら起業できませんよ



バイトしてお金が貯まったら、また質問してください
起業するのなら、まずは300万円貯金しましょう
    • good
    • 1

それを自分で決められないなら起業は無理では?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!