アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同居を今すぐ解消したいです。。
私は一人っ子の為、旦那を婿にもらい私の親と同居しています。
同居して約2年くらい経ちますが、私の両親は仲が悪く毎日のように喧嘩しています。もうその喧嘩話を聞くのもうんざりです。
喧嘩するといえば金の話。その矛先が私達。
私達は生活費もきちんといれてます。なにかといえば、「もうすこし多く入れろ」とか八つ当たり。
今すぐ同居を解消したいですが、初期費用くらいはなんとかなっても生活していくくらいの余裕を持って出た方がいいのかなとも考えてました。
そもそも私は社会人になったら実家を出たかったのですが、それも反対。
私も自分の意見を通せばいいよかったのですが、折れてしまい結局結婚しても同居になってしまいました。
本当に同居したことに後悔しております。
同居解消経験のある方、どうやって同居解消を切り出しましたか?
それと、同居解消のタイミングや時期はいつ頃でしたか?
可能でしたらたくさんのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

全て決めてから切り出してはどうですか。


中途半端にいうと引き止められたり、いろいろ愚痴られそうですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうこざいます!
やっぱりそうですよね。。
旦那ともよく話し合ってみます!

お礼日時:2018/03/18 07:18

ご相談の案件は、話し合って合意の得られる問題ではありません。

2番目に回答された方がおっしゃっているとおり、思い立ったときが行動すべきときです。親への説明は事後報告の形で仕方無いです。話し合いよりも行動が先のご相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいます!
やはりそうですよね。。
正直かれこれ一年前くらいから同居解消したいなって思ってました。。
旦那ともよく話し合ってみます!

お礼日時:2018/03/18 20:00

タイミングを図っていたら いつになるやら、、、ですよね。



「今でしょ!」って感じで良いんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいます!
このままダラダラ一緒に暮らすのは私が耐えられそうにないので、ちゃんと旦那とも話し合ってみます!

お礼日時:2018/03/18 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!