プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たった今の出来事。彼氏の元カノからの連絡。
信用していいのか分からなくなりました。

こんにちは。
大学時代に出会った方で、結婚も視野に入れてお付き合いしている彼氏がいます。交際3年目になります。

私の部屋で、彼氏とまったりしていたところ、
彼氏の電話が鳴り、画面を見ると、女の子の名前が表示されていました。その電話に思わずでてしまいました。すると、女性の「もしもし」という声。。

誰なの?と、彼氏にきくと、「知らない、地元の友達かも」と、曖昧な返答。なんか怪しい、、と思い、「折り返し電話したら?」と私もしつこく聞くと、そうゆうの本当に面倒くさい大切にしてるのにどうして疑う?!仕事で大変なのにこれ以上ストレス増やさないで、と部屋中に響く声で逆ギレされました。

しかし、その後問い詰めると、元カノということがわかりました。
正直、悲しい気持ちで一杯です。
以前、似たような事件があり、元カノとは連絡とってない、連絡先も消したと言っており、以来、彼の言葉を信じて安心しきっておりました。

今回連絡をとっていた理由は、元カノは、最近付き合っていた人と別れたみたいで、それ以降連絡がくるようになり、相談にものってたとのことです。
「前に付き合ってたこだから、気にかかるというか、無視するのもあれだし、、」とのことでした。

前置きですが、私は真剣に彼とお付き合いしていたつもりで、お互いの家族に紹介したり、将来の話をしていたので、彼氏の就職が東京に決まった際、私も東京へ一緒に行くことを決めました。

なので今回、このようなだらしのない行動をとられ、悲しさや、悔しさ、別れた元カノに気を使っている彼氏に怒りなどがこみ上げてきました。
元カノのことは、軽くあしらっており、何にもない!とのことでしたが、今回のことで、彼の言葉一つ信じきれなくなってしまいました。
別れた方が良いかもしれないとも思いました。元カノからの連絡がきただけで、この考えは大げさでしょうか?

ずっと女子校に通っていた私は、今の彼氏が初めての彼氏だったので、良い男性の見分け方などがわかりません。。
ですが、結婚しても嘘をつかれて、浮気をするような男性と一緒になりたくないです。

彼氏は普段は本当に優しく、旅行に連れていってくれたり、美味しいものを沢山食べさせてくれたり、私が風邪をひいた時は必死に看病してくれました。私の家族のことも大切にしてくれています。
日頃、彼には本当に感謝しております。


ですが、今まで、彼に期待しすぎていたのかもしれません。

許せない私の心が狭いのでしょうか。
嫉妬してしまう自分も嫌です。

どんなコメントでも良いので、助言をいただけたら助かります。彼を反省させる方法もしりたいです。ガミガミ言う気力はございません。。

文章が支離滅裂で、申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

反省をさせたいとありますが、それは個人の持ち前や価値観が有るので妥当な答えは回答者から出せないと思います。



男でも女でも、元カノ、元彼との付き合い継続しながら今カノ、今彼を持てる感覚の性格は独特だと思います。その度合いも幾つかに分かれるパターンだと思います。

第三者の目線で言うなら貴女と彼氏の価値観は明らかに対照的だと思うので、何処かで歪みが生じて不一致となり、別れるでしょうね。

貴女は元彼との付き合いは持ちたくない価値観ですよね?貴女は今彼が初彼との事ですが。

彼氏は元カノも隣に置ける。今カノも置ける。その価値観を反省させれるほど容易い性質ではありません。

今カノがいる男がきっちり清算して元カノを見れる男は、先ず少ないと思います。半数以上は『隙あらば・・・』は抱いてるはず。

逆もいえて、彼氏が清算出来ていても、元カノのほうが未だに未練タラタラの場合も有るので。(復縁の企み等)

貴女に相応しい彼氏は、元カノとの付き合いをしない主義の男です、きっちり清算して元カノとの付き合いは縁切りしてる男が妥当です。
元がその性質なら先行きで悩みは出ません。
    • good
    • 0

彼氏の電話に勝手にでるのが一番悪い

    • good
    • 0

彼に元カノと連絡を絶てないなら別れようといってみたらどうですか?


彼はやめる気がないし結婚しても復縁して不倫になる可能性もありますよ!
はっきり出来ない男はやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

男目線で答えます。


男性は女性ほど過去の関係をすっぱり切り捨てたりできませんから、元カノからの連絡を受け入れることは不自然ではありません。
特に、相手から相談などされていれば無碍に連絡を断ったりできなかったんでしょう。
そこに恋愛感情の残滓があるのか無いのかは分かりません。恋愛感情がなくても頼られれば格好つけてしまうのが男なんです。
過去に浅からぬ仲になった人が弱っていたらどうにかしてあげたいと思うものなんです。
その行為・心理自体が多くの女性からすれば浮気みたいなものなんでしょうが、男にとってはそうではないのです。

逆ギレの件ですが、痛いところを突かれたからなのか、痛くない腹を探られたせいなのか、どちらとも取れますね。
知らない人などと嘘をついていたことは不誠実で擁護のしようもありませんが、変な誤解を防ぎたかったとかの理由は考えられます。
好意的に解釈すれば、元カノを無碍に切り捨てることはできないが、あなたを不安にさせたくもないから咄嗟に出た嘘、ってところでしょうか。
とりあえず、男目線で言えば彼の行動はそんなに不自然ではないと思います。
少なくとも、質問を読む限りでは浮気かどうかは判断できません。

その上で、今カノであるあなたがそういうことを嫌がるのは当然のことです。
彼の配慮が足りないのは確か。あなたが嫉妬するのは当然で、心が狭いなんて事はありません。
ただ、それは上記のように男性と女性の感覚の違いからくるズレのようにも思えますから、
あなたはしっかりと、嫌だった気持ちを説明して理解してもらう必要があります。
男が自然に取る行動が女性にとっては許せないほどの不貞に見えたり、その逆もあります。
これは話し合ってお互いを理解し合うことでしか分からないことです。
それでも彼は元カノとの連絡を断つことを渋るかもしれませんが、そのときはしっかりと理由を聞いてあげてください。
あまり感情的にならないように気をつけてくださいね。
あなたが悲しい気持ちに押しつぶされそうになっているのは分かりますが、彼にはたぶん伝わっていません。
言葉で、何が嫌だったのか、これからどうして欲しいのか、を説明する必要があります。

彼があなたのことを大切に思っているなら、最初は反発していても冷静になれば反省して行動を改めてくれるはずです。
それができない相手だと分かったら、そのときは見切りをつけて良いでしょう。
    • good
    • 2

>結婚しても嘘をつかれて、浮気をするような男性と一緒になりたくない


あなたの一番の願いはコレですよね。
だったら彼の今の行動は「浮気一歩手前」ですし、あなたは「悲しい気持ちで一杯」になるんですよね。
まずはココを彼と話し合うべきじゃないかな。

「無視するのもあれ」程度の気持ちなら、元カノと連絡はとって欲しくないことを話しましょう。
それでもぐちぐち言い訳してくるようなら、
「もし私が告白してきた男性と、今のあなたみたいにダラダラ連絡し続けてたらどう思う?」
って聞いてみればいいんじゃないかな。
ここで「告られたのと付き合ったのでは訳が違う」などと言ってくる人なら、
「相手の立場に立って物事を考えられない人だ」と思っておいた方がいいです。

普段の彼の優しさは彼自身が「こうした方がいい」と思っているからするわけで、
彼が「これは必要ない」と思うことは、
あなたがいくら「必要だ」と言っても聞いてもらえない可能性が高いってこと。
結婚って「どっちの言い分も一理ある」ってことで衝突すること多いから、
そうなった時に「相手が嫌みたいだからやめておこう」という発想ができない相手だと愛も冷めるよ。
    • good
    • 2

彼氏に目の前で元カノに電話してもらったら?彼女が大切なのでもう、電話はできない、もちろん会うこともないと。

彼氏が激しく拒否するなら、あなたへの想いはその程度の事だったと 理解して 今後のつきあい方を考えるしかありません。
優柔不断なやさしさを持つ男性は今後もまた繰り返します。結婚も考えているなら、気持ちをはっきりと言うべきです。いつまでも モヤモヤするのも嫌でしょう?
男は後ろめたいことがあると間違いなく、大声で逆ギレします。あなたが冷静になって話し合えば いいのです。
    • good
    • 2

不安になる気持ち、わかります。


私はあって今の彼氏は初めてではないけど、もし同じ立場なら不安になりますよ。
何人つきあっていているとかはかわらないとおもいます。
ただ、好きすぎて不安になる、あと、彼氏がそれによって安心しているとあまりよくない傾向だとはおもいます。
私は浮気されたことがあります。
今思えば、彼は自分から私がはなれるとは思ってない安心がありすぎてました。
なので、といつめるとすぐにおこって別れればいいんだろ!って。
それに対して私は嫌だ!
別れない!っていつもしがみついてました。
でも浮気を発見したときからかわりました。
別れればいいんだろ!って言われたとき、じゃ、別れようって。
彼の顔つきは明らかに変わりました。それ以来、態度は相変わらずですが、かくじつにかわりました。
なので、好きな気持ちを少しだけ表に出さず、少し彼にも心配させるなんてどうですか?
はじめての彼氏ならそれを私は不安なんだよって。
たまにはギャップをみせて刺激をあたえるのもいい薬なのかなって。
初めてでも、何人つきあっていても、その人のつきあい方はそのひとなりだから気にせずに彼氏と向き合ってほしいです!
アドバイスになってなくてスミマセン
    • good
    • 0

>彼氏は普段は本当に優しく、旅行に連れていってくれたり、


美味しいものを沢山食べさせてくれたり・・・

いいんじゃないの?
あなた、彼氏さんに大切にされてるじゃないですか。
この程度で別れる?
もう今の彼氏さん以上の人は現れないかもしれないよ。
そのくらい、あなたは大切にされている。

あなた、自分が彼にしてもらっていることがどれほどの
ことか本当に理解してますか?
忙しい仕事の合間を縫って、旅行やデートの計画を立てる
だけでも大変なんですよ。
あなたが少しでも喜んでくれるように、色々と考えを巡らして
何日も考えるのです。
一度、彼があなたにしていることを自分でやってみるといい。

それをたった元カノから電話がかかってきたからって、彼氏さんを
否定するのか?
3年もお付き合いしてて、その程度の存在ですか、彼氏さんは。
あなたね、彼氏さんに大事にされすぎて、感覚鈍ってんじゃないの?
もしくは彼氏さんが初めてっていうことだから、世間標準を知らないのか?

>良い男性の見分け方などがわかりません

ないよ、そんなの。
あれば誰も苦労しないさ。
お付き合いが始まるときに分かっているのは、相手のほんの少しの情報だけ。
外見と外面だけ。
だからほとんどのカップルは、みんな別れるんじゃないか。
お付き合いが始まって、相手の本当の姿が見えてくるから別れるのです。

>彼を反省させる方法もしりたいです。

彼にどんな非があるっていうの?
かかってくる電話を止める術があるのか?
呆れちゃうよ、ホントに。
あなたね、本当にこの彼氏さんを失ってもいいと思ってるの?
「適当にあしらってる」って彼が言ってるんだから、それでいいじゃない。
言っとくが、今の彼以上の彼氏なんて、まず無理だぞ。

彼はきっと誰にでも優しいんだろう。
だから元カノからの電話も無下に切ったりできないんじゃない?
元カノに気持ちがないことは、あなたへの接し方でハッキリしてるでしょ。

ひとつ彼に注意するとしたら。
「相手に期待をもたせないように」ということだけ。
充分彼も気をつけているとは思うけど。
優しい人は、自分にそんなつもりはなくとも、相手に期待させてしまう
ときがあるから。
それだけかな。

失った時に失ったものの大きさや大切さを知ることってある。
でも、絶対に失ってはいけないものもある。
彼はそれだと思うよ。
あなたにとって、唯一無二の存在だと思います。
    • good
    • 3

わかりますよ、怒りが込み上げてくるあなたのその気持ち…


なんで元カノの連絡を残してるのでしょうか?あなたから彼に消すべきって伝えてみることです
彼が惜しむようなら、未練あるってことだから別れるべきです!また苦しみますよあなたが…

恋愛は不安や嫉妬がつきもの…
そんな気持ちと戦うのは辛いですよね。。
    • good
    • 0

んー。


嫌な予感って流石に彼女だから当たってしまいますよね。

貴女が許せないのは最もです。

彼との温度差があった事に更に辛いですよね。

貴女は結婚真っしぐら、彼もそうかと思っていた矢先に彼の甘ちゃんな考え方、、

結婚前で良かったかもしれませんよ!

これはしっかり正しましょう。

貴女が真剣な分そこを曖昧にして先に良いことは一つもありますん。

結婚して子供もできて浮気発覚なんて事になったら、貴女にも子供への責任がありますしね!

ぶっちゃけ、この話し合いで上手くいかなければ、先に行っても上手くいきませんよ。

だって彼は貴女がもし他の男性に言い寄られ、まー一応断ったとして、何年かしてその彼から携帯に電話、、なんて事があったらきっと疑うでしょうね!

やられてみて初めて人の気持ちに気づくのでしょうけど、真剣に付き合っている人がいるのに同じ気持ち味合わずシチュエーションなんてありえませんしね!

そうなると、彼はこの先今貴女が傷ついてショックな気持ちを味合う事は無いわけです。

今回の事を正当化するのか?しっかり反省するのか?は話し合ってみるべきです。

正当化するなら、元カノにのしつけて返しましょう!


腹くくって頑張って下さい!
応援してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!