電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野球のことで質問です
毎年打率330 ホームラン10本の選手と
毎年打率250 ホームラン30本の選手だとどちらがほしいですか

A 回答 (7件)

鈍足ならどっちもいらない

    • good
    • 0

チーム事情によるのでは。

どういうバッターが不足してるかで、欲しいバッターは異なるでしょう。
    • good
    • 0

阪神ファンです。


打率240でも良いから年間30ホーマの選手がほしいです。
    • good
    • 1

どちらのタイプのバッターが手薄かで、球団が当然ほしい方を選ぶでしょう。


例えば、上位打線または下位から上位へのつなぎで出塁・打率の高い方なら、.330の10本。
クリーンアップに大砲が足りないのでホームランバッターが欲しければ、.250の30本。
    • good
    • 0

それはチームの特性次第だろうなぁ

    • good
    • 1

名球会というものがあって、打者なら通算2000本安打以上が入会条件です。


ということは、ホームランよりもヒットということでしょうか。
投手が200勝しにくくなった現在ではセーブを250以上という項目がふえたので、例えばホームラン300本以上などという条件も入れるべきかと思います。

 ってことで、.330ホームラン10本の方が重宝されるのでしょうね。
    • good
    • 0

人によりますね、ヒットメーカーがほしい人は330を選ぶと思います。

しかしホームランバッターがほしい人は250を選ん思いますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!