dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サイクルホームランというのは、満塁、スリーラン、ツーラン、ソロホームランのことなんですが、サイクルホームランを達成した選手はいますか?

A 回答 (4件)

「サイクルホームラン」は公式な用語・記録ではありませんが、聞くだけでワクワクしてくるで偉業ですね。


ただ残念ながら日本では、サイクルホームランを達成した選手は現在までにいません。

ロッテ、大洋、ヤクルトに在籍したLeon L.選手が満塁、スリーラン、ソロまで打ったことがあります。最後の打席に期待がかかりましたが、うまいことランナーが一人いたものの残念ながらホームランは出ませんでした)
またヤクルトのScott選手が1日のうちに、ダブルヘッダー2試合かけて達成したことがあるそうです。(玉木正之「プロ野球大事典」、新潮社、1990より)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

息子(小6)が私の名を使い、質問したそうです。息子は野球チームに入っていますのでふと疑問に思ったそうです。
レオン・リーなんて私には久しぶりに聞くなつかしい名前です。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 19:15

絶対とはいえませんが、多分無いんじゃないでしょうか?


一人で1試合4本のホームランを打たないといけませんからねー。
少なくとも日本で1試合4本打ったことのある選手って王かバースかくらいでしょ。そのうちのサイクルですからねー。
サイクルホームランってチームでならあるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子が私の名を語り質問をしたそうです。
一度でよいからそんなゲームを見てみたいと思っています。
ご迷惑かけました。

お礼日時:2001/04/27 19:21

ごめんなさい。

回答を早合点してしまっています。
忘れてください。

本当にごめんなさい。
    • good
    • 0

サイクルヒットのことですね。


西武の松井さん、近鉄の中村さん等々たくさんいらっしゃるようです。
51人。

パリーグのほうのリストは、参照ページで見れます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~kp7s-ootk/TOPICS/Mat …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!