アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親から彼氏との交際を大反対されました。

3年付き合い、プロポーズもされ同棲も1年ほどしているのですが、
彼がちょっと1人になりたいから離れて住まないかと言われ、最終的に別れることになったのですが、結局はお互い別れたいわけでも嫌いになったわけでもなく、その真逆だったのでやっぱりやり直そうと、別れ話になった次の日から戻ったのですが

両親に別れることになったから家に戻ることをちょっと泣きながら言ってしまい、
プロポーズまでしたのに甘い考えすぎる!!何も考えちゃいない!!
と激怒し、その後彼氏がやり直すことになった、迷惑かけて申し訳ありません!等、言いに行ったのですが、

両親は大激怒で、プロポーズまでしたのにバカなこといいやがって!!幸せにできるのか!親のすねかじりが!二度とくるな!もう二度と会わない!顔もみたくない!!!お前は荷物まとめて今すぐ戻ってこい!

と怒鳴ってから出てこなくなりました。

彼はもともとわたしの両親からは初めから好かれてはいなかったのですが、徐々に両親も柔らかくなって両親の方から、お茶飲んでけ。家に上がれ。と言ってくれるまでになっていたので喜んでいた矢先だったので大激怒にもなるよなと。

それと、彼の仕事が特殊+自営業で、彼は今見習いに近い状態ですがゆくゆくは跡を継ぐため頑張っています。ですが彼の両親の力が大きいのと、彼の考えが今一つ足りない(彼は真面目に真剣に考えているが何故か少し足りない)ので、その部分をわたしの両親は危惧し、プロポーズまでしたのに1人になりたいから別れるとは何だ!娘のことを何も考えていない!と怒鳴って聞く耳もありません。

わたしの生い立ちも複雑なので、彼はわたしが両親のもとに戻って住んだほうがわたしが勘当されて居場所がなくなるなんてことにもならないし良いんじゃないかと考えているようです。

彼は自分が悪いことは重々わかっているから何を言われても仕方ないが、やっぱり両親に言われたことは偏見しかないしムッとしてしまう部分もある。でもどうやってわかってもらえばいいのか。と悩んでいます。

わたしも甘い考えだと言われても仕方ないのですが、あんなに怒っている両親も初めてなのでどうしていいのか頭が真っ白です。

反対されたことのある方、反対してる方、似た体験をした方などがいましたら、回答お願いいたします。

言葉にするのが下手くそで分かりにくいかと思いますがよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

無責任な人と結婚をすると、苦労するのは質問者様です。


苦労することが分かっているのに、嫁に出す気がないというご両親のお気持ち、よく分かります。
そんな責任感のない男性と一緒になると、出戻りになる可能性が高いですよ
    • good
    • 5

まあ、激怒は仕方がないですよ。



その様にコロコロ変わる彼氏は、結婚式当日に不安だから別れたいとか言います。
    • good
    • 4

あなた、親に依存しすぎ。


10代ならわかるけど…。
「大激怒にもなるよなと」じゃないでしょ。
何親にチクって、親が彼を罵倒してる横で「そうだそうだ」みたいになってるのよ。
彼に不満があるなら、親に言わせるんじゃなくてあなた自身の口で言いなさいよ。

あなたの親も子離れできてなさすぎる。
男女のことは彼だけじゃなく、己の娘にも責任があるだろうに。
それほどまでに気に入らない男を選んだのはあんたの娘だろ?と言ってやりたい。
「幸せにできるのか!」っていつの時代の人なんですかね。
もしかしてものすごいど田舎に住んでる?

今のまま何かあれば親に泣きついて、親が怒鳴ってくるような関係続けるなら結婚はまだ早いよ。
自分の主張は自分でできるようになってから、結婚相手を選んでくださいな。
    • good
    • 3

どっちもまだまだお子ちゃまだな


たとえ結婚してもおままごとの延長って感じになりそう

彼と戻ってそれからどうするのかな
またズルズルと同棲?

見習いに近い状態の彼に生活支えられる程のお給料を望めますか?二人とも貯金は?

これをきっかけにお互い結婚を真剣に考えてみては
    • good
    • 2

親が反対するにはそれなりの理由があります


ましてや一度折れて許しているのだからやっぱりダメだというのを確認されたのでしょうね
あなたには残酷ですが別れた方がいいと思います
これから先も同じことが必ずありますよ
私の身近な人が親の反対を押しきって結婚しました
けっきょくは離婚したのですがその人が言った言葉が親の言うことと茄子の花は嘘をつかないでした
茄子の花は花が咲けば必ず実がなります
親の言うことも同じと言う意味だと私はその時理解しました
よく考えて結論を出すことです
親はあなたの幸せを一番に考えているのですから
    • good
    • 3

付き合って→同棲して→プロポーズされて→離れて→別れて→復縁して→良心大激怒ですか。

忙しい!

ちなみに成人で自立してるなら極論、結婚に親の許可は要りません。
「息子から今日結婚したってメールで連絡がきたのよ!」て話されてるマダムもいましたよ。(^_^;)
二人で決めて、両親には結論から話しましょう。
どちらにしても御両親の家の敷居を彼が跨ぐ事は介護が必要になって丸くなるとか無い限りは、もう出来ないと思います。
    • good
    • 1

貴女の彼氏、貴方がもし妊娠したらフイッといなくなったりしそうですね。

貴方がそれでもいいなら入籍しちゃいましょう!親は結婚してしまえば認めるしかないのです。それでもし失敗したら、それから考えましょう。
    • good
    • 0

彼氏さんは、親の元で修行なさっているようなので、相談者さんのことは真剣なんだとおもいます。



様子を見ながら、時間を置いてはどうでしょうか。

身近に話しを聞いてくれるひとはいますか?
いたら、良く聞いてもらって下さい。

相談者さん、
焦らず、
急がず、
落ち着いて、
彼氏さんのことを信じて、
見守ってあげては。
    • good
    • 1

う~ん。


もう少し間を置いてから両親に相談すれば良かったかも…

彼は、マリッジブルーだったんですかね。

ご両親も彼をそれなりに認めていたのに娘に悲しい思いをさせたのと。自分達も振り回されて腹が立ったのではないでしょうか。言葉も荒いですしね…

こうなったらもう、焦らず時間が必要ではないでしょうか。

人生って、自分の思い通りにはいかないものですもんね…
これから、お二人が誠実な姿勢を見せて焦らず行くしかないと思います。

大切な彼氏なら大事に
幸せになってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!