プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一生独身なのは親不孝ですか?
27歳女ですが、結婚できる気がしません。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたは将来的に結婚を望んでいますか?

例え、結婚しなくても、親不孝だとは思いません。
人、それぞれ生まれてくる目的があるからです。
たまたま、今世では、結婚しない道を自分で選んできているのかもしれません。
親が望むこと。
それは、あなたが自立した生活ができていること。
あなたが毎日、充実した生活が送れていること。
これさえできていれば、親自身、幸せなことだと思っています。
まだ、あなたも若いです。
結婚願望があるならば、諦めずに、自分磨き、毎日を楽しく過ごす、明るく元気な生活を目指して下さい。
    • 0

年齢的には、これから結婚する可能性はまだありますよね。

でもあなたにはあまり現実的なこととしては想像できないのでしょう。1人でいることになれていたり便利だったりするとみんなそうです。ただ独身でいることは、他人に批判されることはあっても、個人が人生を生きる上ではあまり関係ないんです。結婚は制度です。同棲、同居、ルームシェア。経済的に助け合うからいいのか、家族や子供がいることがいいのか。それは個人の価値観です。あなたの親が独身でもあなたが自分の人生を生きることを尊重してくれるのならそれでいいのだと思います。ただあなたに結婚したい気持ちがあるのならそれはまた別の問題なのです。
    • 0

親としては老後の世話を頼めるから親孝行です

結婚って刑務所のようなもので 共同生活を学ぶ所
独身の人は 旦那や子供がいない分親の世話ができるから人間的に格が上なんです
介護の勉強をして親のために生きてください
出来る気がしないと言った時点で可能性の扉を綴じましたので一生できません
言葉は言霊
そのように生きていきます
直感的に感じたのでしょう
    • 1

ご自身が健康で生活できていることが親孝行なのだと思います。

ご縁があってその流れになっていくのだと思います。

無理やりに縁を結んだとしても、それも親御さんにご心配をかけることだと思います。

親御さんと一緒にいる時間、コミュニケーションを大切になさって行ってください。そういう時間も大切ですから。
    • 0

27歳とかまだまだ可能性のある年齢です

工夫されたら良いのでは?

努力するのが嫌とか、さほど自分は結婚したくないというなら別ですが。

親不孝なのは自殺することですね
    • 0

仲間だ

んなことない
がんばれ
    • 0

こんばんは

親不孝ではありません。

あなたが幸せなら、親孝行です。
    • 0

先に死なない限り親不孝とは言わない。

• 1

両親は関係ありません。

結婚して親孝行をしてくださいと言うのは、あなたに幸せになってもらいたいからです。

あなたの両親があなたが生まれて幸せだった経験から、あなたの将来の幸せについての問題です。

両親が子供が嫌いだった経験から、子供が嫌いな女性も偶にいます。
    • 0

親不孝云々は、親がどう思っているかに寄るかとは思いますので、結婚という選択が幸不幸と簡単にはわかりません。

結婚はできる気がするからするのではありませんし、30代40代でも出会おうと思えば出来ますし全然問題ないと思います。

結果的に独身のままでも本人が幸せを感じていれば親としては嬉しいのではとは思いますし、無理して結婚しても不幸になれば親としては悲しいかと。
    • 1