プロが教えるわが家の防犯対策術!

一生独身なのは親不孝ですか?
27歳女ですが、結婚できる気がしません。

A 回答 (12件中1~10件)

27だと、女性は婚期が短く、年々不利になります。


社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 0

自分の子孫は~欲しくないないのですか・・・親の立場から・・・孫の顔が見たいです。

    • good
    • 0

親不孝云々は、親がどう思っているかに寄るかとは思いますので、結婚という選択が幸不幸と簡単にはわかりません。



結婚はできる気がするからするのではありませんし、30代40代でも出会おうと思えば出来ますし全然問題ないと思います。

結果的に独身のままでも本人が幸せを感じていれば親としては嬉しいのではとは思いますし、無理して結婚しても不幸になれば親としては悲しいかと。
    • good
    • 1

両親は関係ありません。


結婚して親孝行をしてくださいと言うのは、あなたに幸せになってもらいたいからです。

あなたの両親があなたが生まれて幸せだった経験から、あなたの将来の幸せについての問題です。

両親が子供が嫌いだった経験から、子供が嫌いな女性も偶にいます。
    • good
    • 0

先に死なない限り親不孝とは言わない。

    • good
    • 1

こんばんは



親不孝ではありません。

あなたが幸せなら、親孝行です。
    • good
    • 0

仲間だ


んなことない
がんばれ
    • good
    • 0

27歳とかまだまだ可能性のある年齢です



工夫されたら良いのでは?

努力するのが嫌とか、さほど自分は結婚したくないというなら別ですが。

親不孝なのは自殺することですね
    • good
    • 0

ご自身が健康で生活できていることが親孝行なのだと思います。



ご縁があってその流れになっていくのだと思います。

無理やりに縁を結んだとしても、それも親御さんにご心配をかけることだと思います。

親御さんと一緒にいる時間、コミュニケーションを大切になさって行ってください。そういう時間も大切ですから。
    • good
    • 0

親としては老後の世話を頼めるから親孝行です


結婚って刑務所のようなもので 共同生活を学ぶ所
独身の人は 旦那や子供がいない分親の世話ができるから人間的に格が上なんです
介護の勉強をして親のために生きてください
出来る気がしないと言った時点で可能性の扉を綴じましたので一生できません
言葉は言霊
そのように生きていきます
直感的に感じたのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!