街中で見かけて「グッときた人」の思い出

アカウントの売買って犯罪ですか?
もしも詐欺にあったら自己責任ですか?

A 回答 (4件)

利用規約違反でしょうから、詐欺事件等が起きると責任を追求されるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任追求とは自己責任とゆうことですか?

お礼日時:2018/03/19 10:53

どこのなんのアカウントか書いてないので分かりませんが、


アカウントを登録するときに売買禁止とか他人名義のアカウント使用禁止、とか書いてあるはずです。
この教えてgoo!のIDでさえ、「複数人での使用禁止」です。

禁止事項を守らず、なにかの被害にあったら、当然、自己責任です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます

お礼日時:2018/03/19 11:14

「責任追求とは自己責任とゆうことですか」ちょっとニュアンスはちがいますが、そういうことですね。

    • good
    • 2

アカウント売買自体を取り締まる法律は無いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!