アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生サークルTLというところで、無理やり勧誘され、高額な年会費と、退会するなら10万など強引にお金を巻き上げられてしまいました。弱い立場の高校生や未成年に、脅しをかけて、まるでカツアゲのようです。怖くてどうしていいのかわからず、夜も眠れません。
親に言うべきか、警察に言うべきか、それとも学校に相談するのか、いま本当に悩んでいます。学生サークルTLで、同じように強引に勧誘された方、どうしましたか?とられたお金は泣き寝入りですか?

怖くて誰にも言えず、

A 回答 (3件)

親にも警察にもどちらにもいいましょう。

10万円は大金です。あれも買えたし、これも買えたと思うと悔しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。みなさんの言葉でまえむきになれました。学生の身分でしかもお金もやっと貯めたものだったので、巻き上げられて。TLのこと、親に言って警察いきます。

お礼日時:2018/03/19 14:11

親に話して、警察に届け出ましょう。


直接警察に行ったところで親に連絡が行きますから、まずは親です。
10万円なんて大金、泣き寝入りしてはいけませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。1人で悩んでいると外にも出れなくて。家で悶々して涙も出てきます。親に相談して警察にもいきたいと思います。

お礼日時:2018/03/19 14:09

そんなサークルがあるなんて、社会問題だね!事件になればいいのにね。


とりあえず、回りの大人にどんどん相談して当然警察や学校にも伝えよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すぐに回答いただきありがとうございます。なかなか親にも言えなかったので、TLのことやっぱり話してみます
親に言って警察にもいきたいと思います。

お礼日時:2018/03/19 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!