アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠は関係なく、性行為をすると、生理がずれると聞きました。なぜですか??
私の友人は、激しいSEXで2カ月生理が来なくなった人もいます。もちろん妊娠していません。

どなたかご存知の方いますか??

A 回答 (4件)

>妊娠は関係なく、性行為をすると、生理がずれると聞きました。

なぜですか??

セックスをすると排卵が早まると回答している人がいますが・・・
そんな話は聞いたことがありません。
日本人女性の大半は、自身の正確な性周期を把握していません。
そう言う人達が言うことなど信用しない事です。
    • good
    • 0

生理が来なくなった原因が激しいセックスであるとは、


どういう根拠なのでしょうか。
排卵しなければ生理は止まります。
無排卵だったと考える方が自然です。
無排卵なら妊娠しませんし、つじつまが合います。
    • good
    • 0

セックスで生理がズレるなら、受精卵が着床はしたものの、維持できずに化学的流産した、という状況しか有り得ないことです。


排卵から生理までは一定なので、妊娠していないなら生理の遅れは排卵の遅れしかないということです。
セックスが原因ではなくホルモンバランスの乱れが原因です。
セックスの度に生理がズレるなら、生理周期が28日が理想的周期ということ自体がなくなりますよ。
    • good
    • 1

>性行為をすると、生理がずれると聞きました。



そうだったら、結婚したらずれっぱなしなんですか?


>激しいSEXで2カ月生理が来なくなった人もいます

少数の例を挙げて全てのように言われてもなぁ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!