個人的に大嫌いなV35ですが、実際に乗ってみた感想を聞かせてください
R34との違い(たくさんあると思うが・・)とかもお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

V35の250GTに試乗してきました。

一言で表現すると、R34は重厚、V35は軽快。

まず、ドライバーシートに座った感じから。今までのスカイラインは囲まれ感があったのに対し、V35ではそれが無いですね。シートもなんかゆったりしてます。

次は実際走ってみての感想を。
エンジンは直6(RB)からV6(VQ)に変わり、RBがどこか芯のあるフィーリングに対し、VQはとにかく軽く回って、ストレスは感じませんでした。エキマニも等長らしいので、これも好感触の要因かも知れないですね。

R34より車重が増えて、しかもエンジンはNAだから走らないんじゃないかと思ったのですが、アルミ製マルチリンクサスを採用し、バネ下重量が減っているからか、全く重さを感じさせませんでしたね。

足回りは、R34が路面の小さな凹凸を細かく拾うのに対し、V35はとにかくしなやか、だからといって、フニャフニャという訳ではなく、なんか不思議な感覚を受けました。

とにかく全てにおいて、中身がすごく洗練されている印象を受けました。
だからといって、R34が悪いとはちっとも思わないですけど。現に、自分はR34乗ってますが、どこか無骨さあって気に入ってますよ。

V35も車の完成度はものすごく高いと思います。ただ、スカイラインと言われても、未だにピンと来ないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そーですよね 結局「え、これがスカイライン?」ていう感想が最後に出てくるんですよね~
それが無骨さのない洗練された、完成度の高いクルマになればなるほど・・・

あ、ちなみにワタシもR34の2.5ターボユーザです

ターボもクーペもなくなっちゃったよ ( ;^^)ヘ..

お礼日時:2001/07/16 13:20

V35試乗してきました。


あまりの静かさに感動。足回りもけっこういいです。
しなやかでいて、ちゃんとスポーティ要素を残しているのは重量配分がよいからでしょう。ブレーキも良く効きます。
デザインも写真で見るのに比べると実物は数倍いいです。

ただし、R32~34までのスカイラインと比べるとスポーティ度は下がっています。AT・4ドア専用のフロアとボディと高回転まで吹けきらないV型エンジンはスポーツカーとはいいづらいところがあると思います。

いわゆる別の車だと思うのです。
ですが、V35を否定するつもりはまったくありません。
車としてみた場合一昔前のマークIIなどとは比べ物にならないいい車ですし、その後試乗させてもらったプリメーラとは格段の高級感です。
ということでターゲットが変わったというのが正解だと思います。

R32GT-Rに乗っている私としてはとても複雑な気分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【車】R32とR34、それぞれの特徴を・・・

最近、車に興味を持ってます。

そして
初心者質問ですいません

R32とR34の
特徴をそれぞれ教えてもらいたいです!

友達はR34はパワー
なんていいますが
詳しく知りたいのですが
回答を詳しい方よろしくおねがいします!


あと関係ない話ですが
最近、湾岸ミッドナイトという
ゲーセンのヤツに、ハマッってます。

32と34選ぶならどっちでしょうか?
※無視しても大丈夫です

Aベストアンサー

特徴といっても難しいですね。
R32とR34、新車からどちらも地球3周以上乗りました。走りはR34の方が上です。
でも、車として魅力は個人的にはR32の方が上だと思います。まず大きさが手ごろです。大きすぎないのが良いでしね。今このくらいの大きさのFR車がないのがとても残念です。
運転席まわりもちょっと変わっていて、ライトスイッチがウィンカーレバーではなくてメータの外についていました。フォグライトのスイッチなどもここにあります。これも使いやすかったですね。居住性もそう悪くはないです。小さく見えますが、意外と後席も十分座れます。R32に今のエンジンを積んで発売されたらすぐに買いますね。
もっとも・・・欠点もありました。セダンといっていますがドアの枠がなく、ゴムが何度か破れましたし、対向車の撥ねた水が入り込むこともありました。それでもR32no魅力は大きいですけど。

QZ33、S15、FD、R34(GT-R)、etc

Z33、S15、FD、R34GT-R、RX8、S2000、ランエボ(8あたり)、インプレッサ、スープラ、EKシビックを比較してどれがオススメですか?
個人的な意見で構いません。
維持費や実用性、走行性(基本街乗りですが、たまには走り屋きどりも・・・)を考えて・・・
サーキットか上りか下りかでも評価は異なってくると思いますが・・・
よろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

どの車でも魅力的ではありますが・・・

他の回答者の方も言われていますが、ターボ車は燃費の面で悪いですよね。
乗ってターボ車独特ともいえる、加速感などは、さすがにターボ無しの車では
感じられない位の物ですが・・・。

維持費が恐らく一番懸念される点、次にメンテナンスや部品の交換って感じで
どうかな?って考えている所が強いかと推測されます。
そう思うと、個人的にはシビック(EKに限定せずEGなども良いかと)、S2000でしょうか。

S2000はノーマル然+αの手の入れ方(改造)で、十分楽しめてかつ、楽しいと思えます。

これがターボ系統の車になると・・余分な過給機などが付いている時点で、
熱や水系統、そして油の関係もメンテナンスや冷却関係の装備も必要ですが、
神経使う率が高くなります。神経使ってばかりなのも・・・楽しくないものです。
それが楽しいって思えるようになるには、心底ほしいって思っている人か、
長く付き合っている方かと。

とはいえ、最終的には質問者様が購入される訳ですから、納得出来る車を入手出来ると
良いですね。

Q12V入力時に0V出力、0V入力時に12V出力

自動車のドアスイッチに連動して、ドアが開いているときにルームランプに12V出力されている電源を12V入力時に0V出力、ドアが閉まっている時0V入力時に12V出力する低消費電流回路を作りたいのですが教えて下さい。
出力電流は100mA程度で十分です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

5本足のリレーを使えば簡単に出来ます。

http://www.geocities.jp/areyanka/riree01.html

こちら↑の上から5つ目「スイッチリレー?」となっている物
これのC-Gを使えばA-Bの通電でOFFになります。

QR34 エンジンルームから配線の引き込み方

ER34(GT-T)に乗っています。
この度、追加メーターなどを取り付け予定なのですが、
エンジンルームから車内への配線の引き込み場所が全く分かりません・・・。
いろいろなスカイラインのオーナー様のHPを拝見させて頂いたのですが、車内への引き込み方が紹介されていませんでした。
*1件だけ見付けましたが、ドリルで穴を開けるという方法でした。
私には真似できそうにないので、
引き込み方をご存知の方や参考になるHPがあれば、ご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

昔スカイラインに乗ってました(笑)<31ですが

下記アドレスの左メニュー、「DIY」から
「機械式ブースト計・・・」へたどっていくと・・・
グロメット(ゴムのふたですね)はどうしても貫通させないとダメみたいですね。

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/skyline-er34/

QER34にR34GTRの・・・

ER34 25GT-T(前期型)に乗っているのですが、ER34にR34GTRの純正フロントリップは装着できるのでしょうか?
もし取付けられたとした場合、格好的には違和感を感じるものになるのでしょうか?皆様の周りで取付けている方がいらっしゃったら教えてください。
(ちなみに現在私の車のフロントバンパーはノーマル純正のままです。)

Aベストアンサー

こんばんは。
フロントバンパーの形状が違うので、装着はできないと思います。
どうしても装着したいのであれば、フロントバンパーごと交換して、それに装着するしかないですね。
ただ、GT-RとGT-Tではフェンダーの形状が異なるので、バンパーも装着不可かも知れません。
純正部品のことなら、お近くのレッドステージへ…ってCMみたいですね(^^;
でも、ディーラーなら過去に同じようなケースがあったかも知れないし、データがあるかもしれないので、
一度、ディーラーに質問してみるのが一番確実だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報