プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCで実効速度20~60Mbpsだと普通にストレスたまるレベルですよね?

質問者からの補足コメント

  • どうやらCPUの問題みたいです 
    PAEX22LLTWHのCPUはインテルCeleronプロセッサー 900(2.20GHz)で、相当低いそうですから

      補足日時:2018/03/19 20:20

A 回答 (5件)

BNRスピードテストでその速度なら、ストレスの原因は回線ではないはずです。



CPUも遅いですが恐らくハードディスクが一番のネックになっていると思います。
PAEX22LLTWHが発売された頃のノートPCの内臓のハードディスクはかなり遅かったはず。
ハードディスクの速度も計測してみましょう。

メモリの不足の可能性もあります。
ストレスを感じるときハードディスクが動いていませんか?
Windowsはメモリが不足するとハードディスクでカバーしようとするので、かなり遅くなります。

なおWindows8やWindows10にアップグレードしているなら、メモリが8GB未満だとCPUやハードディスクが何であろうとかなり遅くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PAEX22LLTWHのハードディスクは250GB 5,400rpmと書かれています
ハードディスクの速度とはどのように測るのでしょうか?

ストレスを感じるときハードディスクが動いているとかはよくわかりません

8や10にはアップグレードしていません

お礼日時:2018/03/21 11:37

インターネットなら全く問題ないスペックである。


一般的には全く問題ないスペックとも言えます。

でも、PCなりの実行速度をいっているなら、あまりにも遅すぎる。
今では使い物にならない。
PCなりの速度は、Byte/sとなりbit/sではありませんので。
PCの実行速度としても、あなたのスペックのPCなら、そんなに桁違いに遅いってことはない。
現行のスペックとしても全く問題ない程度だったりします。


インターネットの速度が命の人や8K動画をみる人にとっては、やはり速度が遅いことになります。
※インターネットの速度とPCのスペックは関係なかったりしますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インターネットでは全く問題ないスペックですか
では、CCleanerを試したりリカバリすればいいのですかね
前に電気屋の店員にこのPCのCPUは相当性能低いから遅くなるとは言われましたが

PAEX22LLTWHのCPUとメモリです
CPU インテルCeleronプロセッサー 900(2.20GHz)
メモリ 2GB(2GB×1)PC2-6400(DDR2-800)/最大4GB

お礼日時:2018/03/20 14:37

>普通にストレスたまるレベルですよね?



 いいえ、私は溜まりません。

 パソコン通信(300b/s)から体験してますのでね。

 ADSLでのMbps以上でている頃から、ストレスを
感じなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらCPUの問題みたいです 
PAEX22LLTWHのCPUはインテルCeleronプロセッサー 900(2.20GHz)で、相当低いそうですから

お礼日時:2018/03/19 20:20

実効速度と言うのが、回線速度なのかデーターのスループットなのかにもよりますが、


単純換算では、2.5~7.5MB/sなので、
遅い~速いにまたがる、微妙な位置づけかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回線速度とは回線の理論値の速度ではないのですか?
どちらかで言えばいいのかはわかりませんが、要は下りの通信速度です
BNRスピードテストというサイトで測ってます

微妙な位置付けですか
まぁ、これくらいストレスたまると厄介ですので、対処します

お礼日時:2018/03/19 18:39

たまりません。


これ以上の速度でPCが読み書きできるとは思えません。
ダウンロードやストリーミングの時間の差が出るだけです。

これ以上の速度は、動画を見る時以外はあまり関係ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
今のネット環境でこれくらいの速度になると明らかに遅く感じます
いつもは大体100Mbps前後でて、調子いいときは200Mbps近く出るのですが

お礼日時:2018/03/19 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!