アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。またまたアドバイスくださいませ。

私の親友が来年の1月にはじめての出産をします。
結婚祝いにレタスクラブ1年購読をプレゼントしてとても喜ばれたので、
出産祝いも育児雑誌の定期購読をプレゼントしようと思っています。

とはいえ、私も出産経験がなく、どんな育児雑誌がよいのか正直分かりません。

これがいいよというおすすめの雑誌がありましたら教えてください。
また、定期購読が申し込める雑誌のみという条件でお願いいたします。

いま、彼女はたまごくらぶを病院の待合室で読んでいる程度です。また、ご主人の転勤のため実家から遠く離れた過疎地に暮らしています。
彼女が参考になりそうなホームページももしご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

現在0歳児の育児中の母です。



私は雑誌が大好きなので毎月2冊の育児雑誌を読んでいます。メジャーな『ベビモ』と『ひよこクラブ』ですが。

どちらも似たような感じではありますが、なんとなーくひよこクラブの方が身近な感じがあります。ベビモは割とブランド志向かな?という感じで、赤ちゃんの服の特集の時には、高級ブランドがずらりと勢揃いします。

お友達の方がブランド志向の方ならベビモ。興味があまりないならひよこクラブ。こんな感じで選んでみてはいかがでしょうか?

それと定期購読も良いのですが、育児百科事典・病気百科事典・離乳食事典など、あると役に立つけれど自分で揃えるにはちょっと高い?かな、という育児本を何冊かセットでプレゼントしても良いかもしれません。結構役に立つんですよ、これが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~事典とは思いつきませんでした.
確かに良いかも!!

べビモとひよこくらぶの違い、とても良く分かりました.
参考に致します.

皆さん本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2004/10/12 10:36

はじめまして。


14日に二人目を出産予定の者です
みなさんのレスにもあるようですが
私も、一人目のときは
『ひよこクラブ』を購読してました
別冊の付録で、
【離乳食】【子供の病気や怪我】等
参考になるものがついてきたので
活用できました

ただ、赤ちゃんとの生活は
忙しく
ゆっくり読む時間は減っちゃうかもしれませんけど・・・

でも、毎月配達されてくると
とてもうれしいかも

参考になるサイトですが
私は、今も
ピジョンやコンビのサイトで
メンバーになっています

同じ月齢を持つママとの交流ができたりします

近所のお友達探しなんかもできたり
子供自慢ができたりするので
ちょくちょく、のぞいてます

子供を寝かした後の
ちょっとしたひとときに・・・

ピジョン
http://pigeon.info/index.html

コンビタウン
http://www.combibaby.com/index.html

参考になればうれしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
・・・って14日はあさってですね.
そのような大変な時にアドバイスありがとうございます.

サイトも私が読んでも面白かったです.
元気な赤ちゃんが生まれると良いですね.

お礼日時:2004/10/12 10:34

ありきたりな回答ですが・・・


やっぱり「ひよこクラブ」あたりが妥当ではないでしょうか?

私は来月出産予定ですが、初タマなので一生懸命「たまごクラブ」読んでます。

あと、”ベネッセウィメンズパーク”に登録してます。
なかなかためになる情報もあります。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・・来月ですか。元気なお子様が生まれるとよいですね。
興味深いサイトありがとうございます.
早速親友に教えてあげようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 11:16

たまごくらぶに馴染んでいるなら、ひよこくらぶがいいのでしょうか?他には、


http://akasugu.net/
は赤すぐで、
http://baby.goo.ne.jp/nonmember/magazine/index.h …
はbaby-mo
ってところでしょうか?
私は同じのを定期購読せずに、その時のテーマとかによって色んなの買ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。そのときのテーマによって買うのが一番よいですよね。
読者がみな同じ条件とはいえませんしね。

やっぱりメジャーなひよこくらぶがいいかしら。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/11 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!