プロが教えるわが家の防犯対策術!

辞めた会社の飲み会に行くのは非常識ですか?
仲が良い数人でというわけでもなく、普通の他の部署の上司もいてという感じのです、
半年くらいたってもいっていて、そろそろ行くの辞めた方がいいかなと思ってきました。
誘われるというよりは、もう、メンバーに追加されていて毎月メールで回ってくる感じです。
行き続けるのは非常識ですかね?

A 回答 (5件)

「辞め方」とか「人間関係」によるとしか、言えないんじゃないでしょうか?



私は「超円満退社」だったので、前職の連中と普通に飲みに行ったりしてますよ。
極論すれば、私から前職の仲間の一人に声を掛ければ、他の連中も集まって、結局「職場の飲み会」になっちゃったりもします。
    • good
    • 0

別に気を使わなくて良いんじゃない、


私もたまに元の会社の人達と 
飲みに行きます、

ざっくばらんに話せるもんね。
楽しいよ。

飲みに行くのに余り
考えない事。
    • good
    • 2

はい、非常識です。

    • good
    • 6

俺なら、ちゃんと「誘うのやめてくれない?いい気がせん」と幹事に言う。

誘う奴が非常識だな。
    • good
    • 5

辞めたのならどちらでも良いのではないでしょうか?


メンバーに追加されているなら相手方も嫌という訳ではないと思いますし、もう行くの辞めようかな、とお考えであれば すみませんと一言告げれば良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています