アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日gateway gw1-011-f12pというノートパソコンを入手しました。しかし電源のアダプター(AC?DC?アダプター)がなく、汎用のもので合うものを探しています。 本体添付のシールにはacerのロゴがあり検索したところSwitch One SW1-011-F12Nという同型機種を販売していることがわかりました。これらで使用できるAC(DC)アダプターがお分かりになる方、ご回答よろしくお願いします。また、単体でない場合、コードーと先端部分アダプターを組み合わせるような接続形式でも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

多分、以下が適合すると思われますが、保証の限りではありません。


https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y3ZJ3YW

Acer のDCプラグは国内で出回っている汎用品とは異なります。
汎用のACアダプタからは、以下のような変換プラグを使います。
http://www.vshopu.com/item/2119-2704/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか汎用ACアダプターと変換プラグを購入して充電できるようになりました。どこまで持つかはわかりませんが…以前にも国内メーカのノートで中古を購入しましたが、その時は簡単に互換アダプターが見つかったものですから。今後は注意していきます。この場を借りて、ご解答くださった方々、本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/25 20:39

PC本体底面やバッテリー部分に、DC電圧や電源プラグの極性が表示されているはずです。


それを基に、同等なACアダプターを探せばよいでしょう。
    • good
    • 0

https://www.noteparts.com/shopbrand/ct21/
こういうところで探していくしかないねぇ。
もしくはオークションか。
アダプタの品番が分かれば一発で出てくると思うんだけれども。
    • good
    • 0

何でそんなもの買ったの


下手なものを取り付けると発火するぞ。火災になっても火災保険おりない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!