アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳独身女です
つい先日、トータル6年付き合った結婚間近の彼と別れました。
トータルとゆうのは一昨年11月に一度別れ、9ヶ月空いて去年の夏8月に、またヨリを戻しやり直したのですが、結局先日お別れしてしまいました。
(なんだかややこしくてすいません)
今回別れた理由は、よりを戻してからは彼のことを信じきっていたのですが、2人に飲みに行っていい感じに酔っ払って帰ってきた時に私が調子にのって携帯をみせてよと言ったところ一向にみせない→怪しい→喧嘩になり、携帯をみると…職場の後輩や、学生(彼の職種は大学職員です)に色目を使ったラインが…かわいい。好き。ご飯にいこう等々…
ショックすぎて言葉も見つからず
挙句、仕事用携帯では別れていた9ヶ月間に付き合っていた元カノとかなり親しくしているメールがたくさん。私とよりを戻してからもずっと親しくしていたのですね。私とヨリを戻したことは元カノや職場では秘密にしていた様なので、多分きっと身体の関係はおそらくなかったのだとは思いますが(彼はラブホテルが嫌いで浮気は必ず自分の家に連れ込みますが、元カノを連れ込むと私とヨリを戻したことが家の私物等でバレてしまうので身体の関係は恐らくなかったとは思います)キープしていたのだと思います。たくさんのキープがいたのだと思います。
結局、彼は私と別れた1週間前から、まだ1週間しかたっていないのに、新しい彼女が出来た様です。
その人はまた職場の後輩で。私がラインで親しくしたのをみた元カノでも学生でもないんですが、また職場の子と付き合いはじめたみたいです。
その子も丁度、彼氏と別れた様でタイミング?がよかったのかなんなのか。。。
別れを決意したのは私です。
別れる間際、何度もやり直そうと言ってくれていましたが、もう浮気裏切りに悩まされたくなかったから。結婚する約束もしていたし彼の親御さんにもとてもお世話になっていたので2人の問題ではあるけど、もう家族だと思ってくれていて、2人の問題だけど2人の問題でもないところまでもきていました。
でも、もうしんどかったから、私が別れを決意したのです。

6年間私は社会人になってからずっと彼といました。間2年は遠距離も経験してきました。お互いに助け助けられ支え合ってきたんだと思います。結婚資金の為に私はコンビ二で副業もしたことあったし、つい最近、居酒屋での副業を再開したばかりでした。

一緒にいてもいいことないのは分かっています。
前回一昨年11月別れた時だって、結局彼を信じられず(浮気は何度かされているのでなかなか信じきれません)束縛や拘束される、するのがお互いに辛くなりお別れしたのです。(その後、彼はまた1週間もしない内に同じ部署の後輩と付き合っています)

9ヶ月ぶりにヨリを戻してやり直した時、本当に嬉しかった。彼も本当に嬉しそうだったのが本当に分かったし、私達は腐れ縁なのかなと思ったし、一緒にいる運命なんだと思ったし、周りの人からもそう言われ喜んでくれました。

なのに、結局また別れてしまいました。
自分が、辛いから、やり直そうと言われてでも切ったのに、でも彼がいないことがすごく辛くてしんどいです。依存なんだと思います。
何もやる気がでない。
私が別れようと言ったのだけど、彼を愛していて一緒にいて幸せだったのは事実なのです。本当に好きだったから色んな事を頑張れたんです。生きてこれたんです。大袈裟かもしれないけど本当に私の全てだったんだと思うんです。それが私の幸せだったんです。一生一緒だと思っていたから。
彼がいなくなり、すぐ彼女ができて、しかも今回の彼女はかなり良い子そうです。前の彼女は彼の家族には嫌われていたそうですが、今回の彼女はとても素敵な子なんです。私なんかより。きっとそのまま結婚してしまうんだと思います。こんな未練タラタラで死にたいとか言って往生際の悪い私みたいな元カノより今の彼女が大切なんだと思います。(彼にも死にたいと言って困らせてしまいました)
私が苦しんでる間に彼は新しい彼女と仲良くしているんです
彼を失って本当に死にたいと思ってしまいます。楽に死ぬ方法をサイト等で探してしまいます。
彼は人が死ぬぐらいまでしないと分からないんじゃないかと思います。
死ぬなんて簡単に言っちゃいけないことも分かってます。だけど死んだ方が楽なんです。
全て失ってしまったのと、彼は早々に新しいスタートをきっていることが本当に辛いです。
私のこの6年はなんだったんだろう。
もう29歳なのに。もう今から誰かと付き合っていく勇気も自信もないです。あの時別れずに結婚してればよかったのだろうか。でも、そんなことしても上手く行くはずないんてなかった。だから別れたのに。

ずっとこんな感じです
こんな情処不安定で何がいいたいのか、何がしたいのかよく分からない、ズラズラとすいません。どなたかアドバイスをよろしくお願いします

A 回答 (7件)

浮気はなおらないので次の彼女さんとも別れるでしょうよ。



そんな腐った男のことなんて忘れて幸せになってやりましょうよ。

次を探せるなら次を。無理なら探す必要はありません。一人って結構気楽で幸せだったりしますよ。

しばらくは自由を満喫してみてください。

今はただひたすらとことん悩んで落ち込んで泣いて自分を甘やかしてあげてください。ずっとがんばってきたのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
腐ってますよね。
今まで生活の基準が彼とペアの人生だったので、まだ1人の人生が寂しく感じてしまいます。
でも今までの苦労や辛かったことから解放された感もあります。
もっと自由に色んなことに挑戦して人生楽しみたいです!

お礼日時:2018/03/24 01:25

結婚する前でよかったじゃないですか‼‼



絶対この男、結婚してから不倫しますょ。

結婚してから別れるのってかなりめんどくさいです。
子供がいたら尚更。

彼がその彼女と結婚したとしても長続きしないと思います。

今は辛いと思いますが、きっとこれから素敵な出逢いがありますょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、結婚する前に別れてよかったのかなと思います。
結婚して不倫に悩まされるサレ妻は私は嫌です。。。
素敵な人と出逢えるように頑張ります。

お礼日時:2018/03/24 01:21

良き縁なら良いですが、腐れ縁って元から腐ってるんですよ


良い縁はトントン拍子に話しが進むものです
何度も別れてたという事は「相性が悪かった」ということです
結婚13年、喧嘩らしい喧嘩は恋愛期間含めて今まで第一子妊娠初期に一度だけです

長い人生時には何かを得る為には何かを捨てなければならない事が少なからずあります
数年後「あの男に執着しなくて良かった」と思える時が来ますよ
基本男性は別フォルダ恋愛ですが、女性は上書き恋愛ですから心配御無用

追伸
上記のように男は別フォルダ恋愛ですので「一度でも自分を好いてくれた女性はいつまでも自分を好きでいてくれる」と勘違い系が多いので、数年後にお誘いがあるかと思いますが、シカトがよろしいかと・・・

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
腐れ縁。。。
確かに元から腐っている。
早く上書き恋愛できる様に
あの男に執着しなくて良かったと思える様に
頑張りたいです。

お礼日時:2018/03/24 01:19

長く腐れ縁のような関係を続けていればはっきりいって、結婚はゴールになるでしょうね。


結婚でもしないと終らない。とも言えます。

私のまわりにも数人います。
ずっと腐れ縁でまわりがよせばいいのにといっても聞かない友達。
くっついたり離れたりを繰り返してまわりももう、よせばいいまで言わなくなります。
好き勝手にやりなよ。。って。まわりが何を言ってもみえていないんですよね。しょうがない。

で、くっついたり離れたりを繰り返して何年もつきあっていて、結婚します。

それを聞いたときは、
すごいーーやっぱ縁があったからなんだね。とか、相手も心を入れ替えたのかな?
とか思ってそれはそれで祝福します。

それから数年後。
離婚します。
そのパターンは何人かいます。

そして離婚してからばっさりと縁がきれます。
友達は再婚しましたし、やはり彼の問題点は解決したように見えて解決していない。
治らない。
我慢していましたが結婚したら今度はあいての家族の問題もでてきます。
外で浮気をされているのに親の面倒は見ないといけない。

まだ若いのに。
うんざりですよね。

そして別れます。

結婚して離婚するまでしないと切れない縁だったんだなーと個人的には思いました。

あなたの今の心境は計り知れませんが、29歳でまだまだこれから今の彼の事忘れてしまうほどしあわせになる可能性はたっぷりあるのに、あきらめてしまうのかと思うと残念です。

自分の可能性を自分でつぶしている。
ネガティブに潰されている。
もったいないな。と思います。

悲しい辛い、そんな自分に酔っているというのもあると思います。

客観的にみたら
いや、その人悪い人ではないかもしれないけど、浮気は治らないし、信頼関係もないし、結婚て信頼関係ないと無理だから。

恋愛ならいいかもしれませんが、結婚は向いてません。

自分があきらめさえしなければチャンスはかならず巡ってきます。
しあわせと思えるパートナーと出逢えるまで諦めなければ何歳かはわからないけどきっと現れると思います。
自分で自分の価値を下げているし、可能性も、未来も潰している。
もったいないな。

と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもとても、説得力のある、回答で1番私の心に響いた様に思います。
世の中に私みたいな人たくさんいるんですね…
離れたりくっついたりを繰り返して私ももうあまり周りに相談も出来ずここに吐かせてもらったしだいです…
結婚して離婚するまでしないと切れない縁、、、本当にその通りな様な気がして怖くなりました。
そうなる前に貴方が教えてくださった様な気がします…
恋愛と結婚って違いますよね。
20代大恋愛をしたと思って…次は結婚する相手に相応しい誠実なパートナーと出逢える様に頑張って生きてこうも思います。

お礼日時:2018/03/24 01:17

そんな浮気性の駄目男と結婚したら、ずっと浮気に悩まされ続けて精神崩壊すると思うので別れてよかったですね。


もう29歳なので、婚活した方がいいと思います。
女の恋愛は上書きなので、今のままだと忘れられないだけですが、次の恋人が見付かったら早めに忘れられると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、もう既に精神崩壊ぎみでした…。
女の恋愛、上書き保存ですか。
それを試すためにも前を向いて新しい恋に向けてスタートきりたいです。

お礼日時:2018/03/24 01:09

彼が別れるかもしれないし、



今度復縁したときは、結婚した方がいい。

結婚して 上手くいくはずないとかは 彼がもてるからしょうがない 信じられないとかあると思うけど、それでも
彼についていっては。
    • good
    • 0

昔は、結婚というものはハナから辛いものだと覚悟していた。

今みたいに夢なんて抱いていなかった。花嫁は泣きながら嫁に行ったんです。だから僅かな幸福を喜べた。つまりマイナスから始まっていたので、ちょっとしたプラスがすべて幸福になり、結婚も上手くいってたんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!