電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒、女、24歳です。
入社6年で、
基本給180000円頂いております。
組合費等、控除額が多く、
手取りは13万円ほどになります。
ボーナスは4ヶ月です。
入社してから、昇給は
年に2千円~3千円です。
残業はありません。
つま
り残業手当もありません。
大きな会社がゆえに、福利厚生は
本当にしっかりしていますが、
大きな会社がゆえに、
私だけ給料交渉というのはできません。
そして、職業柄、昇進もありません。
ずっとこの仕事をし続け、
毎年このペースで給料が
上がるのを待つのみです。
やはり安いのでしょうか。
今現在、24歳勤続6年手取り13万
これでも十分マズイとは思いますが
10年たつと、34歳勤続16年手取り15~16万
ということになります。
もっとマズイことになりますでしょうか。
転職も視野に入れて考えております。
意見をお聞かせ頂ければと思います。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    ちなみに現在の仕事は
    バスガイドです。

      補足日時:2018/03/21 14:11

A 回答 (8件)

給与少し安いですね。


貯金できる率が少ないので毎月の生活はカツカツで苦しいと思います。
今でしたら年齢も若いので転職しやすいと思います。
やりたい職業があるなら、迷わず動いて良いと思います。
    • good
    • 1

少ないです。

早く結婚して専業主婦になれるといいですね。
    • good
    • 0

今現在で言えば少ないとは思いませんが、10年後を考えたときにこれじゃまずいと思うなら転職考えたほうが良いです。

    • good
    • 0

高卒の女性の給料としては 初任給16万強に 昇給を合わせ 6年目で18万円なら 平均並みですね


福利厚生もしっかりしているなら 我慢の範囲でしょう。
変に 目先の金額に目がくらんで転職したら 実際はブラック的な要素がや多くて 転職しなければよかったと後悔するケースもあります
    • good
    • 1

>手取りは13万円ほどになります。


は生活保護費の12万円と1万円の差ですね。
会社には会社が必要と思われている従業員が20%、どちらかと言えば必要は60%、残り20%はどうでも良い従業員です。
貴方は多分どうでも良い従業員です。だから、いつ辞めても代わりが行列を作って待っています。
会社が必要と思われている従業員にならないと、転職しても同じです。
会社が必要と思われている従業員とは収入面では新製品を次々と開発販売する人、支出面では税理士や社労士のような税金をうまくコントロールしたり、就業規則を上手く変更して賃金カットするひとです。
まだ、24歳は若者です。脳も柔軟で、知識はその気になればいくらでもはいります。
社労士や税理士の資格に挑戦してはいかがですか。勉強はしんどいですが資格をとれば明るい将来が待っていますよ。
    • good
    • 0

同等以上の転職先を確保できるならしてもいいんじゃないですか 短大卒で大きな会社に就職してつまらない理由ですぐ辞めて貧乏バイト生活に

転落した人知っています
    • good
    • 0

ちょっと厳しい意見かもしれません。


たしかにやすいですが一般企業の事務系はそんなものです。
年収だと200万ちょっとですよね。
転職ももちろんいいとは思いますが同じ事務なら給料は変りません。
変わるとしたら残業代があったりするくらいです。失礼ですが事務員さんは直接的に生産性がないので給料はやすいのです。
誰にでもできる仕事は安いです。
なので、給料もっとほしい!のであれば営業かもしくは専門職、あとは夜勤しかありません。
手に職もなく、夜勤や長い時間労働が嫌なのであれば営業ですね。
営業なら歩合制を選びましょう。
歩合がないとただただ大変なだけで給料が変わらないからです。
うちの会社は、やってもやらなくても変わらない人生では頑張れない。ってスローガンがあります。
完全歩合制であれば給料は沢山もらえますが、一歩間違えると給料はありません。
楽して高い給料!なんてことは無理ですのでよく考えて行動されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

確かに、その収入ではまともな生活は難しいですね。


副業はできませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!