プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャバクラの給料未払いについてです。
キャバクラで働いていたのですが、
辞めますと連絡しましたがとてもめちゃくちゃなので助けて下さい。

まず、辞めるとなった際に守るべき
私が説明
を受けた規定はこうでした。

・一ヶ月前に申告すること
・残りの1ヶ月は最低賃金で働いてもらう事

その点を考慮した上で1ヶ月前にその2つは規定通りお守りしますが辞めさせて下さいと連絡したのですが、店側に「そんなに勝手ならこちらにも考えがあります」と言われ連絡を返してくれなくなりました。2度程その考えとは何ですか?と返信の催促の連絡しましたが無視されていました。

お給料は手渡しだったので
連絡を無視されてから1ヶ月後に先月働いた分のお給料を頂きたいので伺います。と連絡したところ連絡が返ってきて、渡せませんとの回答が来ました。欲しければ私が働いていた月数分(半年程働いていました)最低賃金で働いて、最低賃金で働き終えたらお給料を渡す。と言われました。入店した際にそんな説明は一切受けていませんでした。

少額訴訟を考えていますがまずは店側と話し合いになりました。
少額訴訟の流れは一通り把握しております。

給料は10万弱程ですがまだ専門に通っていて本当に困っているのでお力を貸して下さい。
私が助けて欲しい事は

・給料を出来るだけ早く回収する事
・店には最低賃金で半年働けと言われたがそれを守らなければならないのかという事

少額訴訟を起こす考えをすでに伝えてありますが、依然として向こうは強気な態度です。

私は契約違反になるような事は一切していません。この場合どれくらいの期間でお給料を取り返せますか?絶対に諦めるつもりはないですが、裁判など初めてで1人で全てやるつもりなので(弁護士を立てたりなど手続きを)不安です。

どなたかキャバクラなどで、少額訴訟を起こされた経験のある方いらっしゃいませんか?
本当に困っています。
また、これを言うと向こうに効くというような言葉などありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず、管轄の労働基準監督署に相談してください。

• 0