アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月39歳になりましたが、今年の4月に入社した会社を今月末で辞めて来月から別の会社で働きます。

辞める理由は次に行く会社の方が給料が高いからです。今が大体900万円行くかどうかなので、今よりも約60万円ほど上がります。

もうボーナスも振り込まれたし、明後日の月曜には今月末で辞める事と、17日が最終出社でそれ以降は有給を使うことを言おうと思います。

まあ揉めるとは思いますが私はこう言う短期離職を14回くらいしてるので別になんてことはないです。3年以上続いた職場は1つだけですし、1年以上続いたのも2つしか無いです。

でも一度やってみたいのが

「給料をもっとくれる会社に内定もらったんで辞めます」と言ったら

上司とか役員とかに

「その会社よりも給料払うから辞めずに残ってくれ」って言われる事ですね。

今まで何度も何度も給料が安いから辞めます、と言って辞めてきましたが一度もそんなの言われたこと無いですね。

どなたかこう言うの言われた経験ある方いますか?

給料を無理矢理増やしてでも残しておきたい人材になるのって、どう言う会社でどう言う働き方してたらなれるんでしょうか

ぜひ

「給料倍にするから辞めないでくれ」と会社に言われたことある人いたら

教えて欲しいです

A 回答 (2件)

派遣社員でしたが、契約更新の際に、契約社員として&給料約2倍提示されました。

大手企業の派遣で入ったのですが、不当な扱いを多々受けてたので、倍額提示されたけど蹴って訴えました。

汚いことをやる企業の奴隷になる気はありません。
    • 3

給料が倍なんてことは絶対に無いですが、見直しを図る企業はあると思います。

私はどちらかと言えば経営者側ですが、「給料上げるから辞めないでくれ」なんて絶対に言いません。
理由はただひとつ!そういう奴は給料を上げても絶対にまた「辞めたい」と言ってくるからです。つまり給料を上げて引きとめても無駄でしか無いという事です。

どうせなら残った者の給料を上げて辞めないような対策をします。
また、必要な人財ならそんなことを言われなくても給料は上がるし、それなりに給料は上げてます。
    • 0