電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バカを敬語にしたらどうなる?

A 回答 (31件中11~20件)

4足歩行になっていらして

    • good
    • 3

頭の回転がのんびりしてらっしゃる

    • good
    • 0

「おばかさん」でしょ

    • good
    • 1

頭のつくりが通常より怠っている

    • good
    • 0

おばか様かな。

    • good
    • 0

あなた頭の方がお花畑なのね。


(あなたバカだね)
    • good
    • 1

敬語では無いですが、



「暗愚」とか「うつけ者」とか。。
    • good
    • 1

方言で良いなら・おホジナシ・普通に言えば・おテイノウ様・クルえるシーでは?

    • good
    • 0

①「お花が咲いてるね」


②「御花畑ですね~」
③「オツム弱い」
    • good
    • 1

あるいは「お目出度さん」。



これは私の田舎で使われていました。
「〇〇さんとこの息子さん、すっかりお目出度くなっちゃって…」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!