アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校で男子の運動部マネージャーをしています。
私は中学の頃からマネージャーに興味を持っていて、高校に入って新しくできた友達とマネージャーをやろう!と言っていました。
ですが本入部の1日前、LINEで「親に反対されて入らなくなった」ときて、結局誰も知り合いがいない部活に一人で入部することになってしまいました。
私は男子と喋るのは得意な方ではなく、コミュ力もあるわけでもないので、マネージャーの先輩2人とは仲が良いのですが、部員とはあまり喋った事がありません。
最初の頃はマネの仕事を覚えるのに精一杯で打ち解けられず、今でも先輩達が喋っていて仕事をサボっている時私は一人で仕事をしています。
同じ学年なのに敬語で聞いてくる人もいたり、部員とマネの先輩が会話で盛り上がっている時、自分が入ろうとすると、部員が遠慮?してるのかわからないんですけどなかなか話に入れてくれないです。
もともと上に書いた通り、知り合いがいるわけでもないので、何で入ったんだろー、と思われたり部員の先輩に「マネージャー楽しい?笑」とかバカにしてる感じで聞かれて、すごい嫌です。
同じクラスにも1人部員は居ますがその人はLINEではたまに話しますが、クラスでは結構雰囲気が怖くてうつも集団でいるので話しかけにくいです。
マネージャーの仕事は部員と仲良くなるとかではなく、部員の為になることをするのが仕事というのは分かっているのですが、このまま1人で部員と気まずいまま1年が終わるのは辛いです。泣
どうしたら打ち解けられますかね?

A 回答 (1件)

それより、先輩も来年は受験とかで退部だろうし、

貴方もすぐ退部申し入れでしょう。

多分4月に新規マネージャー候補に仕事を教えてからに
してくれと引き留められる。
「わかりました、でも、一人も入部なかったら辞めますけど」
とか、態度をはっきりさせておきましょう。

マネージャー(=雑用・掃除・洗濯など)が居ないと困るので
全員が、まともに気にかけてくれるようになると思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました