アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今マネージャーをしています。
部員と話したいのですが、人見知りしてしまい未だに話せてません。(入部して3週間くらい)
今度新しくマネージャーが入るんですけど、その子はコミュニケーション能力が高くすぐ仲良くなれそうです。
私も部員と仲良くなりたいんですけど、どうゆうふうに話しかけたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

言葉の会話だけがすべてではありません。

部員のために一生懸命やってるマネージャーなら
何も話さなくても、ちゃんと部員は見ています。きっと気にかけていますよ。
見てるよ!ってわざわざ言わないだけです。
もしくは、向こうも照れくさくて、いつ会話しようか考えてるかもよ。
    • 0

コミニケーションは挨拶で始まり、挨拶で終わる。

誰よりも先に挨拶すると相手は警戒心を解き、一気に仲良くなれます
次は相手が望みそうな言葉を掛ける。「頑張って!」でも良いじゃないですか。
会話は挨拶から、次は自分の失敗とかを話すと打ち解けますよ。
猫や犬と仲良くなるときどうしますか?
自分から呼びかけるでしょう。 猫目線、犬目線で語りかけるでしょう。
同じですよ。
    • 0

運動部ですか??

運動部であれば、先輩の場合、土日とかの練習試合の時にタオル渡しに行って声を少しずつかけたり、片付けをてつだったりするだけでもだいぶ違うと思いますよ!
同じ学年だったらさっきのあれすごかったねーとか、部活内での出来事で褒めたりすれば私はすんなりはいれましたよー!あと、笑顔をわすれずに!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

運動部です。
みんな、自分のことは自分でするのでそうゆうことができません。
片付けも、マネージャーにはさせてもらえず、ほんとにすることがない状態なんです。
なので、話しかけるにも何も言うことがなく困ってます。

でも、笑顔を忘れずに少しづつ話しかけられるようにしたいと思います!