アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macのバックアップについて
色々教えてください

Mac USBメモリ
どのメーカーでも対応していますか?

ウインドウだったら、普通に何も考えずに購入
しますが、接続機器は同じなのでしょうか?

マック対応とは、書いていない気がしますが・・・

(僕のPCはウインドウ10で
彼女のPCです
マックはわからないので・・・)




_____________
Macのバックアップ

Macのタイムマシンに必要なUSBメモリ

ヤマダ電機で64GBで良い
と言われましたが

アマゾンの安いものでいいのですか?




[Macのタイムマシンに必要なHDD(ハードディスク)容量は?](https://takakojima.com/mac%E3%81%AE%E3%82%BF%E3% …

A 回答 (3件)

当たり前すぎる話ですが、


バックアップするドライブは、バックアップしたいドライブよりも容量が大きくなければなりません。

64GBでいいと言われたそうですが、
彼女のMacの内蔵HDD(または内蔵SSD)がそれ以下である必要があります。

また、Timemachineはバックアップの履歴を残せるので、
できればバックアップしたいドライブよりもかなり大きい容量があった方がベターです。

バックアップしたいドライブが32GBくらいであればまあ64GBでもいいですが、
いまどき32GBしか容量のないMacなんてほとんどないです。
化石みたいなMacだったらあり得ますが。。。

おとなしく普通のHDDを買っておいた方がいいと思いますよ。
値段はまあ安いものでも大丈夫でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/23 17:39

>どのメーカーでも対応していますか?


初期不良とか引かなければ使えます

>マック対応とは、書いていない気がしますが・・・
マック専用、対応などはUSBメモリの初期フォーマット違い位のです
Macのタイムマシンでつかうなら「Mac OS拡張」で一度フォーマットしてやれば大丈夫です

Macでフォーマットする
http://www.iodata.jp/lib/manual/hdpc-ut/htm/macf …


>アマゾンの安いものでいいのですか?
書き込み速度が遅かったり、品質が悪くてすぐ壊れたりするかもしれませんが
    • good
    • 1

USBフラッシュメモリーは、4GB〜32GB はFAT32で、64GB以上は exFAT でフォーマットされていると思います。


Mac がここ十年以内のものであれば (MacOS SnowLeopardのうち10.6.4以降)、読み書きは可能です。

システムごとバックアップするのには、USBフラッシュメモリーでは心許ないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!