dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東芝パソコン
0xc0000185 エラーコードがでました。
原因はなんでしょうか?
回復方法を教えてください。

A 回答 (5件)

起動ディスクの故障の可能性があります。


物理的な故障なら、メーカーに相談してください。
    • good
    • 1

原因は分かりませんが、起動ディスクが物理的に故障していることを意味しています。


自力で回復することができないのであれば修理に出しましょう。
    • good
    • 1

エラーコード自体はネットで検索されているかと思いますがディスクに問題のある可能性が高いです。


Windows修復機能で改善すれば良いのですがもしもHDD自体に問題がある場合は故障が広がってからでは遅い為、まだ認識、読み込みが出来る段階でHDD内の重要なデータのバックアップをとることをお勧めします。
AHCI Port1 Device Errorまでいったらデータのサルベージさえ難しくなってしまいますので。

HDDを外し、正常起動する他のPCにローカルディスクとしてつないで(SATA端子に余裕がないならUSB変換ツールを使用)、ディスク内が見られたら儲けものです。

とっととUSBメモリ等にデータをバックアップしましょう。

Windows自体はクリーンインストールで復旧可能ですがデータは戻りませんので。
    • good
    • 1

その番号を検索に貼ったらエラーについて出てくる

    • good
    • 2

『東芝パソコン 0xc0000185』で検索して下さい。


深刻な状態ですので修理依頼するのが賢明です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!