プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信がなさすぎるのを変えたいです。
もっといろんな知識を知ることができたら自信もてるのかな。
私はいわゆる箱入り娘状態で無知すぎます。
え、そんなことも知らないの?って言われることが、多くて。
四月から一人暮らしするんですけどそれを気に頑張っていきたいと思うんですけど、やっぱ経験が大事なんですかね。。
もっと自分に自信をつけるためにどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

自信を付ける為には、人知れず良い事(ゴミ拾い等)をすると良いそうです。

    • good
    • 0

所謂、普通はあえて教えられなくとも理解できるような常識が身に付いていないのでしょうか?



知識と常識は微妙に違い、常識を身に付けるには勉強するのではなく、世間に興味の目を向ける必要があるのではないかと思います。

箱入り娘だからで済ませているのは、ちょっと違いますね。

「そんなことも知らないの?」と言われたぐたいてき内容を書き加えて質問をしないと、明確な回答は受けられないでしょう。
    • good
    • 0

自分自身を大事にする自信からつけましょう❗自分を愛する自信をつけましょう❗色々なことを、自分自身に向けましょう❗そして、それを周りに向けましょう❗そうすることによって、周りから返ってきます❗


周りがどうだからではなく、自分を決めるのは自分しかいません❗それを絶えず思うことで、自信はつきます❗
    • good
    • 0

旅。

    • good
    • 0

なんにでも、トライすること、自分に、こもっていたら、いつまで、たっても、自信は、つきません、私も、おとなしくて、人前で、話せませんでした。

いっぱい、バイトしたり、いっぱい、会社員に、なったり、転勤したり、しているうちに、なんとか、初対面の方とも、ちゃんと、自己紹介したり、お話できるように、なりました。いろんな事が生活するうえで、自分のいい自信に、なると、おもいます
    • good
    • 0

常識 知識 を知る上で 本屋さんに行って


本を買って読むなど 勉強をしましよー!
それなりの本がたくさんありますよー!
    • good
    • 0

>もっと自分に自信をつけるためにどうしたらいいと思いますか?



僕は、子供のころに目を悪くして、メガネを掛けたので、野球やサッカーがだめだった。
で、なんとなく、自身の無い部分があったが、中学校の時に、陸上部に入って、眼鏡を掛けていても他人負けないゲームがあることを学んだ。走ることで全校一になって以後、自信をもって人生の困難に挑戦できるようになった。
また、走ることで、何時も勝てるわけでないことを体得したので、ゲームに負けてもふて腐れんようになった。陸上様様だね。
    • good
    • 0

「自分に自信がなさすぎるのを変えたいです」


⇒そうですね、是非変えてほしいですね。

「もっといろんな知識を知ることができたら自信もてるのかな」
⇒知識ということではなく、もっと社会、つまり人間社会というものを知るといいでしょうね。

「私はいわゆる箱入り娘状態で無知すぎます。え、そんなことも知らないの?って言われることが、多くて。
四月から一人暮らしするんですけどそれを気に頑張っていきたいと思うんですけど、やっぱ経験が大事なんですかね。もっと自分に自信をつけるためにどうしたらいいと思いますか?」
⇒確かに経験です。

でも、少しずつの経験がいいですよ。
社会には、危険がいっぱいあります。

つまり、悪い人間もたくさんいますから、安易に人を信用して付いて行ってはいけません。

特に、よく知らない男に一目ぼれなどしてはいけません。
ボロボロにされてしまいますからね。

同性のいい友達を作るところから始めてほしいです。
    • good
    • 0

失敗を繰り返すしかないです。


仮説と検証です。
リスクを恐れていては、何も得ることは出来ませんよ。
たまにはバカになるのも大事。
    • good
    • 1

私は、自分の好きなことを誰にも負けないぐらい鍛えたら自分に自信がつきました!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!