プロが教えるわが家の防犯対策術!

「いらないけど捨てていないもの、ありますか?それは何ですか?」と掲題通りです。
「ないよ」の一言でもかまいませんが、エピソードや思いを回答してくれると嬉しいです。

私の場合、15年くらい前に1050円で買った安物の腕時計です。
見た目も悪くないし、電池交換すれば使えます。
ブランド物の時計や電池不要の自動巻きの時計も持っていて、その時計をすることは今後ないと思うのですが、なぜか捨てられません。

A 回答 (12件中1~10件)

期限切れの昔のパスポート。

ただ、スタンプを見てこの日にどこの国行ったか思い出に浸るだけの役目。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
海外旅行関連では捨てていないもの、多いですね~。
パスポートもそうですね。アメリカから陸路でメキシコに行ったときに入国スタンプを押してくれない...。少し残念です。

お礼日時:2018/03/25 10:52

夢と希望。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
え!?( ゚Д゚)。
夢と希望いらないんですか?
どうぞ捨てないで持っていてください。

お礼日時:2018/03/25 10:53

クルマの純正ステアリング。


手持ちのクルマはすべてMOMO製の同じステアリングに交換してあって
元の純正品に戻すことはほぼ100%ないんですが、捨てられずに残してあります。
そのうち場所を作ってステアリングを並べて飾ろうかとも思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
値段とかは違いますが、私もパソコンメーカーの純正キーボードを捨てずにいます。
パソコンに付属してきたものは、配列が気に食わなくてすぐに他メーカーのキーボードに交換したのですが、元々ついてきたキーボードを捨てずにいます。
ステアリング(ハンドル)を飾るというのもいいですね~。

お礼日時:2018/03/25 11:04

妹が高校生の時に同級生が描いた絵です


その人の名前も顔も知らないんですが、心がこもっているようで
40年間捨てられません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
心のこもっているものってなかなか捨てられないですよね。
私の場合、心のこもった婚約指輪をあっさりと捨てられましたが(笑)

お礼日時:2018/03/25 11:20

なんでも、上手になりたくて、困ってしまいます。

もう、おばあさんなので、のんびりと、下手の横好きでやって行ければ、楽だと思うのですが、旅行でも習い事でも、やるからには、人一倍、一生懸命に頑張ってしまうのです。もっと、ゆったりと、なんでも人任せで、のんびりしたい。この厄介な向上心を捨てたいです。

そういえば、義父が十年ほど前亡くなった時、やはり、集めていた時計が残っていまして、私は、きっぱりと処分するつもりでしたが、なぜか、夫が引き継ぎました。男の人は、機械もの、捨てられないんでしょうか。自然派志向の人なので、鰐皮バンドのエルメスなんて、全然、似合いません。絶対に着けないと思います。どうしてとって置こうとするのか、不思議です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
中年男として、義父様を擁護させていただきます。
時計って似合うとか似合わないにかかわらず、とっておきたいと思うときがあるんです。
機械の動く様子を見ていたり、仕組みを想像するだけでも楽しいし...。
ゴメンナサイ。

お礼日時:2018/03/25 15:40

山ほどあります。

それぞれに思い入れがあるので捨てずにとってあります。
小学校の時の筆箱もあります。
お人形も。
息子の物ならほとんどあるかも。
テスト用紙も何枚か。
さすがに工作品は捨てましたが写真撮ってから捨てました。
私の母もそうで、自分で編んだ私と兄の子供の頃のセーターとかありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
「思い入れがある」のと「いらない」は別物ですね。

お礼日時:2018/03/25 15:42

現金をここ数ヶ月使っていませんね。


電子マネーで済ましちゃってるんで。
お年玉もアマゾンのコードだったし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
さすがに現金は捨てられませんね。
手元の財布を確かめたら、日本円で3126円、香港ドルが60ドル(日本円で800円くらい)ありました。
どぅしたらいいんでしょうか?

お礼日時:2018/03/25 15:48

写真に写ってるエレクトーンです❗


基本的に、ピアノ演奏で、ボランティアにキーボードですが、エレクトーンは、あまり弾かないのに捨てられません❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
キーボードとエレクトーンとピアノとオルガン。
どう演奏テクニックが違うのか分かりません。

お礼日時:2018/03/25 15:50

ははおや。

(笑)
(@_@)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/25 16:00

嫁さん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
私は捨てました^^;

お礼日時:2018/03/25 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!