プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度別れた彼の気持ちがわかりません。




特に男性の方に答えていただきたいです。

まずは彼との関係を簡単に紹介します。
●私(23歳学生)
•昔は嫉妬しやすかった
•彼より年上でありながら年上らしくない
•愛情表現は言葉にも態度にも出てしまう
•現在就活中

●彼(20歳学生)
•真面目
•男女関係なく親しく付き合うタイプ
•愛情表現は言葉ではせず、行動で示す
•私(chagio)が初めての彼女

1年の友人期間(=両思い期間)を経て、私から告白し付き合いました。交際5ヵ月目で遠距離になり、現在6ヵ月目です。男女の関係はまだないながらも、周囲からは熟年夫婦のような雰囲気があると言われます。

先日、半年付き合った男性にふられてしまいました。理由は「最近、自分は女友達(私と共通の友人)とばかり遊んでいる。chagioが嫌がるかもしれないと感じながらも自分の意思を優先している。それを改善できない自分も嫌だし、chagioにも失礼だから別れたい」というものでした。

浮気するような人ではないので、私も彼の友人関係については信用し、干渉しないようにしていたのですが(-_-)最終的には彼の意向を受け入れました。ただ、友人関係に戻るには時間が必要だと考え、「気持ちの整理がつくまで連絡は控えよう」と伝え、しばらく連絡を絶つことにしました。

ところが翌日、彼から「体調はどう?」そのまた翌日には「電話したい」と連絡が来て、復縁を迫られました。二度と同じことを繰り返さないことを条件に復縁したのですが、彼の考えていることが未だによく分かりません。

別れを切り出したときの彼の意思は強く、覆せないような印象だったのですが、2日後にはこれです。また、復縁したからといっても彼からの連絡は相変わらずドライです。

私が就活中ということもあり、影響が出ることを恐れて復縁を迫ってきたのか?でもそんなことは別れを切り出すまえに想像できることですし。何を考えているか本当によく分かりません。

男性は別れてすぐに気持ちが戻ってくるものなのでしょうか。また、よく考えず唐突に別れを切り出すこともあるのでしょうか。彼の本心が知りたいのですが、聞けずにいるのでこちらで質問させていただきました。よろしければご回答お願いします。

A 回答 (4件)

私も、下記の男性の回答者さん2名のお答えに近いです。




相談者さんのご相談を読ませて頂いて、一番気になったのは『男女の関係にない』といった部分でした。


やはり、彼氏さんの年齢からいって、早く経験したい、とか性欲も一番強いと思います。
例え、草食男子系であったとしても、イザ付き合えたのだから、正直早く「したい」のだと思います。
それが、なかなか発展しないままの『遠距離恋愛突入』
彼の若さからすれば、好き<性的欲求 といった図式も正直な所だと思われます。

なので、相談者さんには言いづらいのですが、
やはり、彼氏さんはそばで遊べて、うまくいけばH出来る近距離の女婿に乗り換えたかったのでしょう。
でも、その共通の女性には断られたか、困る的な反応だったのではないでしょうか。

それなら、相談者さん自身を嫌いになったとかではないし、今となっては遊ぶ女友達も失い、彼女(遠距離とはいえ、会えたらH出来る可能性のある、自分を好きで居てくれる相手)を失うのは勿体無い事この上ないですよね。


なので、慌ててくつがえすのも分からなくはないです。

まぁ、若い…んでしょうね。
まだ、人を愛する…とか、そーゆーんじゃないんでしょうね。
たぶん、彼氏さんと同じ感覚の男子は多いかもね。

相談者さんからすれば、不信感を持ってしまうだろうし、戸惑うよね。

貴女が彼氏さんを好きなら、仕方ないけど…
でも、似たようなことはまたあるかも… 遠距離出来るようなまだ精神性は育ってない事を理解してないと、貴女が振り回されるかな…と。
少し心配ですが…
頑張ってくださいねヽ(´ー` )ノ
    • good
    • 0

>男女の関係はまだない


 乗換えようと目論んだが、撃沈。
 でもって取り合えず「Keep」ってやつだと思います。

女友だちとの遊びは、まだまだ続くと思います。
    • good
    • 1

男です


憶測ですが彼は友人に乗り換えようとしたのでは?
別れた結果友人に拒否されたのだと考えれば復縁もわかります
美談的には友人の働きかけで思い止まった…感じですかね?
    • good
    • 1

女子ですがごめんなさい!



私から見るにその彼はまだ貴方のことが好きだけど貴方のためを思って別れを切り出したが、いざ別れて見たらやっぱり好きで別れたくない!取られたくない!という感情に落ちてしまったのではないかと思います…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!