アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痴漢や犯罪者をする人とされる人。
どちらが悪いと思いますか?

犯罪者は障害を患っているから、そういう行為をしてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

犯罪をする人が悪いに決まってるでしょ。


別に障害を持っていなくても犯罪を犯す人はいくらでもいますよ。

障害者=犯罪者では決してないことを付して書いておきます。<(`^´)>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪者が悪いですよね。

犯罪犯す人の会話が?な時が多く、出先で好奇の目にあっていたり、近所でも意味嫌われている場合があるので、関係があるのかと思い、障害があるのかと感じました。
必ずしも = ではないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/26 07:47

理由の如何を問わず痴漢や犯罪者が悪いです。

酷い環境下で育った犯罪者の刑が減刑されたりしますがそんなことをする必要は全くありません。被害者にしてみれば加害者の事情など無関係です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり育った環境は左右するんですね。酷い環境で育ち人を不幸にする存在になってしまったんですね。
私も刑が軽減される理由がわかりません。

知り合いや人とそういう話になり、意見を聞いたら、泣き寝入りや忘れるなどと意見が帰ってきたので、色々考えがあるんだと思いましたが、勿論賛同は出来ません。

加害者の事情など関係ないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/26 08:23

痴漢や犯罪者をする人とされる人。


どちらが悪いと思いますか? 
  ↑
犯罪をする人が悪いです。




犯罪者は障害を患っているから、そういう行為をしてしまうのでしょうか?
   ↑
常習的犯罪者の多くは、染色体や
脳に欠陥があることが判明しています。

米国の研究ですが、常習的犯罪者の95%に
染色体異常が見つかった、という報告があります。
同じく米国ですが、収監者の過半数の脳に
欠陥があると報告されました。

女性8人をレイプ殺害した大久保清、の父も祖父も
同じ犯罪を犯していました。



そういう欠陥が無くても、自制心の乏しい人は
犯罪を犯す確率が高いです。

自制心のある人でも、魔が差す、という
ことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

染色体や脳欠陥が関係してるんですね。
それに育ちの環境まで加われば手がつけられないということでしょうか。
兄弟でも長男はダメで長女は普通など、片方だけ違くなってしまう事もありますよね。
せめて公的職業の方や人の目に触れる職業の方は、関わりがない人にして欲しいものですね。
あまり差別はしたくないですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/26 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!