一回も披露したことのない豆知識

ヒップとウエストのバランスの関係で既製品のズボンのウエストを数センチ縮めたいです。
ミシンあります。
素人レベルの仕上がりでけっこうです。
調整の方法が分かるような本や動画などご紹介いただけませんか?

A 回答 (3件)

ベルトというのは、ベルトを引っ掛ける所?上全体が、一体で、ベルト状の下から、縫い目が始まっているという事?


その場合は、切るしかないかな。
私は、縫い込んである生地を出しましたが、逆に、より生地を縫い込むのですよ。
    • good
    • 0

背中側の、縫い目をほどいて、数センチ/2、内側に縫い込む。

私は、この方法で、数センチ、広げました。
「ズボンのウエスト調整のやり方がわかる本」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもキレイに仕上がっていますね。
私は小さくしたい方なので大きくする作業よりやりやすいかなと思うのですがやり方が分からずです(>_<)

お礼日時:2018/03/26 20:57

裏返して腰から下をまた付近まで斜めに詰めればいい、


また背中側でも少しならできる。
腰回りにベルト状のものがあると出来ないというか難しくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルトみたいなのがついているタイプでほどいて同じように縫い戻せるか不安です。
やはりベルトありは難しいですね。

お礼日時:2018/03/26 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!