電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!!!
ワードについて!!

「先生のQ&A」からを次のページに表示されるようにページを区切ってください
という問題で、
挿入タブの「ページ区切り」
でないとダメな理由はなんですか?

セクション区切りの「次のページから開始」で区切ったら✕になりました。
教えて貰えませんか

A 回答 (1件)

『 挿入タブの「ページ区切り」』というのは「改ページ」のことですね。

『 セクション区切りの「次のページから開始」』は「セクション区切り」という機能で、「改ページ」とは別のものです。

「改ページ」は現在のページの残りの部分を白紙で残したまま次の新しいページの先頭に行きます。
「セクション区切り」も一見すると「改ページ」を行ったのと似たようになりますがセクションごとに文書の体裁を変えることができます。すなわち1ページの行数、余白の量などはセクションごとに設定できるのでここが「改ページ」と違う所です。
「ページ設定」という機能がありますね。このタグに「設定対象(Y)」という項目がありますが最初は「文書全体」になっています。セクション区切りを1つでも設定するとここに「このセクション」という選択肢が現れます。
    • 0