アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の木曜日から本日まで土日を挟み計5日間胃腸炎で会社を休んでしまいました。
医者に診ていただいた際ストレス性でしょうと言われました。
転職して入社3ヶ月で先月から体調をちょくちょく崩して休みをいただいてます。
私的にご迷惑をお掛けしてばかりで申し訳ないと思って退職も考えているのですが第三者からのご意見をいただきたいです。

A 回答 (3件)

ストレスの原因はお仕事だと思いますか?

職場の人間関係ですか?
ストレスは健康に良くないので改善したいですね。
何が原因なのか、どうすれば少なくできるのか、まずはストレスの原因を考えてみること。そして、どう対処していくのか、その中で仕事が合わないと考えられるのであれば転職も視野にご自分にあった仕事をする事だと思います。
    • 0

出来れば病気と上手く付き合って

仕事は続けられることが
ベストだと思います。
一生懸命やってれば
認めてくれますよ。だけど
絶対無理は禁物です
胃腸炎で済んでれば良いのですが
精神的に辛くなると病気になる
可能性がありますから注意して
ください。
    • 0

私も同じ状態です。

ストレスと、パソコンによる、頭痛、眼痛ひどく、診断書だしました。
診断書があれば、会社は何も言いません。まず、診断書もらいましょう。
受診していれば、ある程度の事を大げさにでも書いてもらえます!
ドクターストップなのですから。迷惑かけて、辞めたくなる気持ち、すごく分かります。
でも、他の人が大病で診断書出して欠勤したのに対して、主様は何か思いますか?
私は心配します。大丈夫だった?と。
優しい人もいると思いますし、辞める前に上司に、申し訳ない気持ち伝えてみては?
それでも、強くあたられるなら、やめてもいいと思います。
辞めるならどうせ、職場に1度顔を出さないといけないので、勇気を出して、初日乗り切れば大丈夫です!
気は重いと思いますが、頑張って!
    • 0