アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に評価というかなんでも決めつけられたくないというか
悪い印象もいい印象ももたれず、普通に接したいんですか、、
自分がすごい他人に酔っちゃってるなって思って、、
他人が怖いです
他人に相談していますが、、置いときますそこは

A 回答 (5件)

人と接すると、


お互い何かしらの印象を
必ず持ちます。

そして大抵の人、大抵の場合は、
それに対して、いい・悪い等、
何かしらのジャッジをします。

完全に中立の立場で
あなたとと接してくる人は、
おそらくいないでしょう。

多分、いい悪いというより、
あなたが、こう思われたい、
こういう扱いをされたい、
という思いに、
合っているかいないかの話だと思いますが・・・

自分にとって不本意な
印象を持たれてしまったら、
その人の相手をするのも、
めんどくさいですよね。

そういう時は、
めんどくさい人は嫌い!
で、いいと思いますよ。

結局、他人があなたに対して、
持つ印象やジャッジの結果は、
その人の好き嫌いの問題です。

なので、こっちも好き嫌いで、
相手をジャッジしてあげればいいんです。

嫌いな人、めんどくさい人にも、
ありのままの自分を、
理解してほしいと思うと、
辛くなりますよ。
それは不可能なので。

そういう嫌な人とは距離を置いたり、
表面的に流すくらいが、
ちょうどいいと思います。
    • good
    • 0

例えばここで私が持論から超長文の自称ありがたいお言葉回答をする。


あなたはそれ見て『うわっ何この変な人、キモッ』って思うかもしれない。
もしそうなったら、その瞬間貴方は私から見て『自分がされたくないけど他人にはするような人』という評価、決めつけをする。

まぁ何が言いたいのか自分でもよくわからんが、全部裏返して言うと…他人は自分を映す鏡のようなものである。
自分のコンプレックスを克服しようとしないまま、そこを攻められるのを恐れているのかな。。。と邪推する。



で、ところで、こんな訳わからないことベラベラ語っている俺ってキモい?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然キモくないです!笑
回答ありがたいです
長文のありがたい言葉頂けるんだ嬉しい〜って思いましたね

お礼日時:2018/03/27 00:55

どう印象を受けるかは、相手の価値観でも違ってくるでしょうから、こちらにはコントロール不能というのが前提にありますね。


そもそもですが、あなた自身が人からどう思われるかを考えている事と同じように、他人も自分の事以外はそこまで気にして見ていません。
少しずつ自分を表現しながら慣らしていけると良いですね。
    • good
    • 0

いい印象を持たれてもおごらず、悪い印象を持たれても落胆せず、


あなた自身がたえず普通でいればいいだけの話。

他人に与える印象をコントロールしようとするのは無理がある。
他人がどう思おうが自由。
    • good
    • 1

水になることを志すべし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!