dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて排卵検査薬を使いました。
結果がよくわからないので教えて欲しいです。


前回生理
3月8日〜3月13日
平均生理周期
31、32日です。

「初めて排卵検査薬を使いました。 結果がよ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像見えにくくてすいません。
    判定ラインが2分ででると書いてあるのに3、4分かかるのが26日は1分くらいでラインがでました。
    やはり26日が排卵日なのでしょーか??

    「初めて排卵検査薬を使いました。 結果がよ」の補足画像1
      補足日時:2018/03/26 15:05

A 回答 (2件)

こんにちは。


同じく妊活中の主婦です。
ドゥーテストを使っています。
ドゥーテストに付属している説明書には採尿後、約5分平らなところにおいて待つとあります。
また、基準値のラインより濃い、同等の濃さの時が排卵日前日だとあります。
写真から見て26日が一番濃いように思います(^^)
他の回答者様がおっしゃるようによく伸びるおりものも排卵の目安になるかと思います。
生理が順調にきているならば、基礎体温の測定も取り入れてみてはいかがでしょうか?
基礎体温が安定しなかったり、排卵検査中、陽性が続く、陽性にならない等、不安を感じる時は一度婦人科に受診して専門家のお話を聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明書には5分なのですね!
表紙しには2分と書いてあったのでなんで??ってずっと疑問に思ってたのですが説明書ちゃんと読んでいませんでした、、。


やっぱり26日が濃いように思いますよね!
のびおりもすごく多くて恥ずかしい話しですが下着も変えるくらいの量だったので(^_^*)




やはり基礎体温は大事ですよね。
1歳6ヶ月の男の子のがいてなかなか基礎体温が測れなくて排卵検査薬を使おうと思って今回試したのですが基礎体温あってこそなのですね、、


次は基礎体温をなるべく測れるようにして頑張りたいと思います!!

お礼日時:2018/03/27 01:03

基礎体温は測っていますか?


排卵検査薬は排卵が起きなくても陽性になる検査薬なので、排卵検査薬を使う場合、基礎体温を測ることは必須です。
陽性になったら高温期になるまで2日1回タイミングを取れば排卵日を逃しません。

ただ、伸びるおりものは排卵直前に増えるので、排卵検査薬と同じ役割をしますし、おりものが出ているときがベストタイイングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温は1歳6ヶ月の子供がいて寝相もすごく悪くて夜泣きもするのでよく起きてしまうため測れていません、、


判定ラインが1番濃い26日とのびおりが多い日が重なったのでここに期待したいと思います!


リセットしてしまったら今度は子供の夜泣きに負けずに基礎体温測ってみようと思います。

お礼日時:2018/03/27 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!