一回も披露したことのない豆知識

初バイトです。
春から大学生になります

バイトを始めようと、四月中旬にオープンのタピオカドリンク店に応募しました。
オープニングスタッフという事で不安でしたが、
最低週2日、3ヶ月以上という応募要項を見て応募して見ました。
今日のお昼過ぎに電話があり、面接の日時を決めました。
そこで本題なのですが、
電話の相手の男性から、1年以上働いてもらうことになる、あと、ゴールデンウィーク、お正月などにもバイトに出てもらうことになると言われました。
それがダメだったら一緒にお仕事はできないのですが…と言われて、はい。大丈夫ですと言いました。
しかし、3ヶ月以上とか書いてあったのに1年とは?と自分の中で疑問が生まれました。

大学の授業などにシフトを合わせてもらうことはできるのでしょうか…
オープニングスタッフということで、1年は最低働かなくてはいけないのですかね?

初めてのことで色々戸惑っています。教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

>大学の授業などにシフトを合わせてもらうことはできるのでしょうか…

もちろんです。
学生の本分は勉強ですから、調節してくれないところなら1年以上でも3ヶ月以上も経ってなくてもやめて構わないです。

>オープニングスタッフということで、1年は最低働かなくてはいけないのですかね?
それはお店の事情に寄りけりなので、わかりません!
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
少し気が楽になりました♪

無事に採用をいただけたので頑張って働きたいと思います!
ありがとうございました!