いちばん失敗した人決定戦

姉が腫瘍で手術となりますが、姉はもと不良でそれが大きい原因から私が子供の頃、イジメにあい凄く悲しい子供時代でした、その為姉のことは好きではありません、そして大人になり私は、離婚し、母子家庭していますが7年前くらいに、深夜2時突然姉夫婦から、電話がきて50万かして!と私は、片親で大変で姉は旦那もいて私よりは、生活もしっかりしてる、そして小さい子供のいる家に深夜に平気で、電話、呆れて断りましたら、逆ぎれで、旦那がオイお前溜め込んでんだろ?などとイチャモンつけ…それ以来連絡とってなく、最近姉の病気から父がお見舞い行こうとうるさくて困ってます、この場合行かなくて良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 文字数制限で、書けてないことが、色々あります、小さい頃姉が家に男を連れ込んで…やっていたり、機嫌悪いと暴力ふるってきたり…。こんなことは親は、知りませんが親は、家出などを繰り返してた姉が好きらしく、私のほーは、姉と不仲なので、性格悪いと思われてますね。アドバイスお願いします。

      補足日時:2018/03/27 09:50

A 回答 (10件)

姉は自分のことで一杯ですよ、貴方の生活環境など考えてない、考えていたらそのような無心はない。

姉妹関係が崩壊しても自分の家族を守って下さい。決して姉に対して仏心を出さないように、困るのは貴方の家族だから。頑張って下さい!
    • good
    • 0

行かないほうが良い。

姉は自己中心な考えの持ち主です行ってはダメです。貴女の生活が狂ってしまう!
父親は娘を見舞う為に行くものと解釈する。
姉は自業自得です、貴女が行けばお金を引き出す為。

今の生活を守るためにも、姉夫婦には近寄らないことですね。
貴女は何も悪くないのだから堂々とした態度でいれば良いのです。
親は解っていると思います、多分姉が「連れてこい」と言っているのではないでしょうか?
貴女、行けば後悔しますよ。
    • good
    • 0

行ってはいけません!

    • good
    • 0

行けば地獄が待っています。

    • good
    • 0

お姉さんは多分チンピラヤクザと結婚しているのでしょう。

腫瘍で手術は嘘かもしれません。そのような人達と付き合うと損こそすれ得することはありません。
父がお見舞い行こうとうるさくて  はお姉さんや旦那がお父さんに強要していることも考えられます。
再度言います。
そのような人達と付き合うと損こそすれ得することはありません。
    • good
    • 0

私も同じ状況なら、絶対お金は貸さないと思います。

見舞いも行かない。
親には事情を話します。
真剣に訴えても親が信じてくれなかったりしたら、親とも連絡を断つかも。

もし姉が謝ってくれて、旦那が真剣に頭を下げて頼むなら見舞いに行ってやってもいいけど。そんなことしないでしょうしね。
    • good
    • 0

行かない。

    • good
    • 0

補足よみました。

変な人とはできるだけ距離をおくべきですが(自分のお子さんを守るためにも)、家族ということでなかなか簡単にはいかないと思います。必要最低限のおつきあいにとどめるべきですね。お見舞いは…うーん、グレーゾーンでしょうか。どちらでも良いと思いますが、助けを求められても、恫喝されても気丈にふるまい拒否できるなら行ってもよいかな。
    • good
    • 0

私だったら、お見舞いぐらいなら行ってもいいけど、「病気だからお金貸して」と言われてもちゃんと拒否する。


面と向かってでは拒否できない人もいるから、もしあなたがそういう人ならば行かない方がいいかも。お父さんはなぜ一人でいかずにあなたと行きたいのでしょうかね?
    • good
    • 0

オイお前溜め込んでんだろ?などとイチャモンがある時点で縁は切れています。



そいつ姉ではありません。本物の姉であれば 姉の旦那があなたにオラオラ言った時点で
あなたを守るのが姉と判断します。

私なら行きません。

どうせ、あなたが亡くなれば、そいつ達は あなたの保険金や資産を狙ってきますから
縁を切り疎遠であるべきです。

お父様には ハッキリと絶縁したいと認識させるべきです。

なので私であれば死んでも行きませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!