性格いい人が優勝

某フリマアプリでd払いで支払いをしたいのですがspモードのパスワードが分からずリセットをしようとしました。
そしてネット暗証番号を入れ、決定を押したらネット暗証番号が間違っているので出来ません。という文が出ました。
しかしMy docomoでデータ量などを見る時に使ってみると正しいのです。
どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (3件)

SPモードをリセットするために、


マイdocomoでやろうとすると、
ネットワーク暗証番号が必要、ネットワーク暗証番号が違う…
ネットでのリセットは難しそうだから、
docomoインフォメーションセンターへ電話して、
SPモード暗証番号をリセットした方が早いかな…。
電話だから本人確認取れないとダメだよ。
SPモード暗証番号4桁をリセット出来ればいいんだよね。
docomoから151
これでリセット出来ればいいけど。
    • good
    • 1

151のカスタマーに電話して、ネットワーク暗唱暗号とSPモードのパスワードを


両方リセットすれば良いのかと思います。

私の場合、docomoポイントの消化で、メルカリで買い物すれば良いと思いました。

その際d払いに支払い方法を変更して購入。

その後の作業はノートPCで、d払いの画面に進み、spモードパスワードが違うと
表示されたのでDoCoMoマイページでリセット。

その後、新しいSPモードに変更してくださいと表示されたので変更。

また、d払いの支払い画面に戻り、SPモードパスワード入力すると「決済できました~
相手にお知らせしたので発送連絡までお待ちください」と表示され、翌日発送されました。

SPモードパスワードはリセットで、0000になり、それをすぐに別のものに変更するという
流れでしたよ。

■参考資料:メルカリの支払いをd払いに変更してDoCoMoポイント消化でお買い物
https://matome.naver.jp/odai/2152182213326496901
    • good
    • 1

SPモードでの決済?パスワード?


数字4桁のやつかな…
だったら契約時に決めた4桁番号じゃない?
マイdocomoのパスワードは4桁じゃないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約時に決めたあと変えてしまったので…
My docomoのパスワードというかネット暗証番号が4桁です

お礼日時:2018/03/27 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!