プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
身長を伸ばすためにお父さんに聞くと新中学3年なら11時に寝て6時に起きる7時が一番ベストってわけ言われました
でも、今日僕は友達が泊まりに来てその誘惑で3時半から7時半まで寝れませんでした。これを1日だけしてしまいました。
まだ伸びる希望はありますか?
後、180cm後半まで伸ばしたいです(現169cm)

質問者からの補足コメント

  • いつもはしっかり11時から6時まで寝ています(牛乳も飲んで)

      補足日時:2018/03/27 18:53

A 回答 (2件)

昔、成長ホルモンは、PM10~AM2に分泌される、と言われていましたが、時間に関係なく、こんな感じで、分泌されるとの事です。


人間は、頭だけで、重さが10キロ位あるので、立っているより、寝ている時間が長い方が、椎間板が、圧迫されないので、有利です。
起きた直後と、寝る寸前では、朝の方が、ちょっとだけ、背が高いです。牛乳もいいけど、大豆製品の豆乳、納豆、豆腐も、いいですよ。
「質問です。 身長を伸ばすためにお父さんに」の回答画像2
    • good
    • 0

牛乳がよく効くよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!