プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁の過去の男関係について質問です。
嫁とは15歳から付き合って20で結婚して現在35歳になります。子供3人おります。家族みんな仲良く不満の1つもありません。

ここで相談なのですが16の時に一度僕が浮気をして嫁を振ってしまいました。振り方もひどくて殴ってしまいました。痣ができるほどです。
そのショックで嫁は自暴自棄になり、大して好きでもない男3人ほどと経験してしまいました。
仲のよかった男女4人のグループでノリでラブホテルにも行ってしまったらしく泣いて後悔してると謝られました。
私のせいでもあったし付き合ってない期間なので許して再度付き合い、
20で結婚してくださいと伝え結婚しました。
再度付き合ってから今までとてもいい嫁で不満の1つもありません。
浮気も絶対してないと言い切れますし、そもそも男にも興味ないらしいです。
こんな感じの夫婦なのですが嫁は別人のように変わったと信じて愛し愛される関係っておかしいですか??
僕は今のまま軽くなくなった嫁を心から愛し続けていいと思いますか?
それとも過去とはいえそんな軽い女捨てたほうがいい、本性は軽いという方もいますか?
ご回答お待ちしてます。

A 回答 (8件)

>貞操観念も身について重くしっかりしたと考えていて良いのですかね?


そうだと思います。
女性は母になると子供に善悪を教えないといけません。
ですから、倫理観が強くなるのが普通です。
それに伴い貞操観念が強くなったのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母になると変わるのですね。
しかし25で産んだのですが20歳くらいの時点で貞操観念はしっかりしていたのですがそれは何故ですか?

お礼日時:2018/03/31 21:57

>今でもバレなければ心では他の男に抱かれたい


これが心配なわけですね。女性は男性とは快楽の構造が違います。
エッチも相手との心の距離が快感に深く影響するのです。
自分が心を開いていない人とのエッチは正直良くないのですよ。
短期間ならまず心配ないと思います。
また、軽い人軽くない人と決まっているわけではありません。
(貞操観念の高い低いは多少あるかもしれませんが)
幸せになればその生活を守りたいと思って自然と軽くなくなり
不幸せに感じれば幸せになるために他の男性を探したりするというだけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心を開いていないと良く無いのですか?
だから忘れてるんですかね?
軽い軽く無い件ですがそれも嫁と話しました。
嫁曰く、今考えると自暴自棄で壊れていたとはいえ軽い行為をしていた。
大事にしてなかった。
いまでは考えられないし、私も学んで成長してきた。それに子供も出来て、子供に教える立場としてあり得ない。
と言います。
貞操観念も身について重くしっかりしたと考えていて良いのですかね?

お礼日時:2018/03/31 17:17

おかしくないですよ。


結婚前に他の男性を経験したことで逆に変な願望がないのではないでしょうか。
15年家族が仲良く暮らすために奥様は色々努力されていると思います。
それは「楽しい家庭を作りたい」という意志があるからです。
奥様がそれを自分から壊そうとするとはとても思えませんね。
あなたが一緒に良い家庭を作る良きパートナーである限り大丈夫だと思います。
相手に不満がないか聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞いてみました所、今が人生で一番幸せだし、これ以上はないくらい!
だから昔の辛い時期の事は思い出せない、本当に小学校から中高とあまり記憶がないし他の男の顔も思い出せないの、ごめん。
と言われました。
嫁から壊す事はないと思います。
でも20年前は抱かれたわけですから今でもバレなければ心では他の男に抱かれたいと思ってないですかね?

お礼日時:2018/03/31 15:40

元はと言えば貴方が原因でそんなことになった訳でしょ。


そんな若い頃で成長過程、勢いのある頃で未熟な判断力。
ヤケになってしてしまったこと。
元は軽くないんじゃない?貴方のことがきっかけでどうでもよくなってしてしまったこと。
純粋で裏切られたのが堪えてたのよね。
純粋な頃に裏切られる気持ち、よく分かりますよ。
周りには馬鹿だなと言われるくらいダメになる。
でも本人は立ち直る為に必死。誰かの力を借りたかったんだろうなぁと思います。
相手さえ良ければ一途な女性なんだと思いますよ。
女性も20代前半までは自立するのにかかります。
結婚されたのが20歳、まだまだ成長過程で結婚してるんだもの。変わって当然。
独身で変化していてもおかしくない年齢でしょう。
貴方も若い頃のこととはいえ、彼女を殴ることはしませんよ。
もう充分奥様も強くなっただろうから、男性の力を借りようとも思わなくなってるでしょうね。
これからもずっと大切にしていくべきだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですね。
心から嫁を愛していきます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/29 00:36

はじめまして!



わたしと似たような境遇だったため、回答させて頂きました。

わたしも16歳のときに旦那さんと結婚をして、今は35歳になります。
ですが、結婚してから男性をお相手にするお仕事を長年続けておりました。。。
でも、旦那さんのことを本気で愛しているからこれ以上は裏切れないと思い、引退を決意して今に至ります。。。
わたしは自由奔放だった16歳の頃に比べると、35歳の今の方が旦那さんを愛しているし、子どもを望めない身体なので、旦那さんに対しては恋愛感情のような気持ちで接したり依存してしまったりしています。
重たくなってしまったのはわたしの過去のせいで、言い訳に聞こえるかもしれませんが、過去は決して変えることが出来ません。。。
大切なのは今日、明日、明後日と未来に繋がるものだと思っています。
一度、過去は過去なのだと切り離して考えてみる方法もありますよ♡
わたしの旦那さんも当時は相当遊んでいましたが、わたしも過去の出来事だと割り切って、今の生活をじゅうぶんに楽しめるようにと考えられるようになりました♡
お子さまもいらっしゃるようですし、一度奥さまの見方を変えてみるのもイイのだと思いますよ♡

大切なものや大切な存在はなにか、それを受け入れられると自然と過去も受け入れられると思います。
今の自分があるのも過去があったからこそですし、奥さまの過去も成長過程の過去として受け入れてあげてください。

拙い文章で申し訳ないです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感動しました。ありがとうございます。

私にとって大事なのは過去ではなく現在の嫁と子供3人です。それは間違いありません。
満たされすぎて過去に考えが飛んでしまったんだと思います。

あなた様達が考え方が変わって別人のように素晴らしい人格になったように、
今の嫁は別人の様な硬い女になったと考えて大丈夫ですか?
それが心配になってしまって(^^;;

お礼日時:2018/03/28 21:03

あなたが酷く振ったからそうなったわけですし、あなたに原因がありますよね?


浮気もしてないし、それ以降やってないんでしょ?
だったら、貴方は恵まれてると思いますよ。
軽い人は、彼がいても、いなくても軽いですよ。
彼女は消して軽くないと思います
愛してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嬉しいです!!!ありがとうございます!自信を持ちました!!
やはり女性はひどいことされて生きてる価値がないと思うとそういう行動も起こす事があるのですね…大事にします…

お礼日時:2018/03/28 20:50

子ども三人いるのに、何を考えちゃってんの。


嫁が本性が軽いのなら、16の時に浮気をしたあなたは軽くないの?殴るってことは本性はDV気質じゃないの?
違うでしょ?
あまりにくだらない質問で釣りかと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうですね…
若気の至りでそういう事をしたのもあって少し不安になってしまいました(^^;;
男にそんなひどい事されたらそうなっても仕方ないですよね(^^;;

お礼日時:2018/03/28 20:51

他人に聞いても仕方が無い。


貴兄の嫁は、掛け替えのない人だろう?
家族を大切に、お幸せに。
(^_^)/~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛しぬいていきたいんです
でも人から見たら汚く見えるなら可哀想で…
そんなことないですか?

お礼日時:2018/03/28 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています