プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生疲れました。
21年間しか生きていない若僧です。

21年間しか生きていないのに何言ってんだと思われるでしょう。でも21年間疲れた、と感じるのは21歳の今しかないのです。56歳の方に「まだ若いのに」など言われても、どう足掻いたって21歳以上にはなれないし、わからないのでご了承ください。

お先真っ暗、とまでは行きませんが希望が見えません。何事も上手くいかない。自分の好きなように生きたくてもそれは親不孝に繋がり、辛い。退屈。

夜は特にこうセンチメンタルになり気味ですが、今夜は特にです。今までは大学が楽しみ、や、将来一人暮らしが楽しみ、と楽しみがありましたが今はありません。なんで生きているのかわかりません。
いっそのこと周りが見えなくなって溺れるくらいの恋愛でもしたいものですが生憎あまり他人に興味がなく。

死にたくはないですが、べつに生きたくもないです。
サラッと死ねる方法があるよ、と言われたら飛びつきます。つまり苦しみたくない。親も誰も悲しまないという条件付きで(無理ぃ~)。

同じような方いらっしゃいますか?なぜ生きているのかわからない。毎日が同じことの繰り返し。

または、なにか適当にアドバイスでもください。多分泣きますが···。

A 回答 (9件)

自分の好きなように生きられたら最高ですね!

    • good
    • 0

失ってみれば、その、毎日同じ事の繰り返しが


いかに貴重なモノであったか、ということが
判りますよ。

ウソだと思ったら、学校や会社を辞めてみたら
どうです?

ワタシも同じことを考え、会社を辞めたことが
あります。

それからは転落の一途でしたね。

収入は激減するし、親には見放されるし、
人には言えない仕事もやってきたし、
まさに底辺を這いずり回りました。

会社の同期は皆、年収1千万を超えましたよ。


ワタシには中国人の知人が多いのですが、彼等が
来日して日本で生活すると一様に驚きます。

日本は天国だ。

あるパキスタンの学者も言っていました。

日本人に産まれたことは、宝くじに当たったような
ものだ。
本当に羨ましい。


質問者さんは豊かすぎる日本で、
豊かさ、自由をもてあまして
不幸になっているのです。


途上国で生活してみたらどうです?

日本が天国だ、というのが実感出来ると
思います。
    • good
    • 1

今の子は贅沢な悩みが多いな。


今の子なんかより苦労して生きてきたからヘドが出る。
親の金で大学に行けるんだよな。
で何?
卒業はどうなのか就職はどうなのかって問題があるよな。
今はないではなく探せよ。
もう大人なんだからさ~
趣味をする、資格を取る、動物を飼う、習い事をする色々な事をする
    • good
    • 1

初めまして



心・精神には、ボルテージとかレベルみたいなものがあると思います

そのレベルが低い状態だと、負の感情が強くなり、生きている事にあまり前向きになれません、感覚的にもネガティブな感覚が強くなります

だから、なにをやってもつまらなく、すべてにおいてネガティブな方向へシフトしてしまいます

それは、すべてにおいて伝染します

どんな情報を得ても、ネガティブな連想をし、思考もネガティブな発想しか湧かないようになります

もともと、周りにあるネガティブな環境が発端となって、精神のレベルを下げますが、後からは、自分のネガティブな感情が、さらに自分をネガティブにしてゆきます・・・悪循環です・・・

何がいいたいのかと言うと、あなたが今、ネガティブなのは、逆に、ポジティブな自分、レベルアップしたエネルギッシュな自分も存在するという事の証です!

その、レベルが上がった自分になれば、今までのネガティブな自分が想像すら出来なくなります

すべての面で、明るく前向きに変わり、周りの環境の理解の仕方も別のものになります

つまり、自分の捉え方次第で、同じ環境であっても、受け止め方が変わってきます

すべては、自分の捉え方次第です!

例えば、同じ写真を見ても、見る人の捉え方次第で、色々な意味が見えてきます・・・

あなたの今の現実は、つまらない環境にいるのではなくて、あなたがつまらないと感じているだけです!

だから、環境への不満を考えるのではなくて、不満を感じる自分自身の変革が必要だと感じて下さい

自分の意識をレベルアップする方法は様々だと思います

簡単に言えば、自分が喜べる事、ワクワクする事、楽しめる行為をする事です

自分のポジティブな感情を出す事が出来る行為を探す事です

または、場所!・・・自分にとってのパワースポットとか・・・

私の例を言えば、まず簡単なのは〝深呼吸〝です・・・なるべく、深くゆっくりと深呼吸をします・・・素晴らしい自然の環境ですれば、なおさらいいですね!

次に〝瞑想〝

瞑想とは、座禅みたいなものだけでなく、静かな場所でゆっくりとなにも考えず、ゆったりとする事・・・もちろん、雑念は湧きますが・・・それも、出るままに任せます

やはり、自然の中で、ゆっくり過ごす事がいいと思います

特別でない場所で、いるだけで、楽しい気持ちを持つ事が出来たら、その場所とあなたが〝相性〝がいいのかもしれません

あと探せば、自分にとってのレベルアップ出来る行為、または場所が見つかるかもしれません・・・

とにかく、楽しさとか希望は、環境から与えられるものではなくて、自分の中から湧き上がって来るものだと思います・・・
    • good
    • 0

とりあえず『親不孝に~』のくだり。

親孝行に関しては最低限、生きてさえいればオッケーだから深く考えない。

他の部分に関してのアドバイスは…とりあえず本屋に行って太宰治の本を1~2冊買って2~3回読めば割となんとかなるんちゃうかな
    • good
    • 0

君が望んだ状況ではないかもしれないが


君が選択した結果ではある
人生を呪うのは筋違いだ

この世界は遊園地ではない
君は弱い
ただそれだけのこと
    • good
    • 1

ちなみに、私は今75歳だが、若いころはあんたよりひどかったがね。


親との意見の食い違いで、超有名高校を半年で中退。
それからの10年は地獄の苦しみを。
何度死のうと思ったことか。
が、結局は死ねないで今に至るんだがね。
「若造が」と言うつもりはないが、人生なんてそんなもんなのだよ。
ちなみに、「生きる意味」を考えなくなってから楽になったよ。
「生きる意味」も「働く意味」も考えるだけ無駄。
無駄なことを考えるから苦しくなる。
    • good
    • 1

自分を見失ってしまっているのではないですか?


あなたにとって自分とは何ですか?
自分は他人がいるからこそ存在できるのです。あなたの周りに頼れる人はいますか?
死ぬのは人の勝手かも知れませんが、なにか自分が誇らしく思えることを成してから死んでも遅くないです。今ではなく、もう少し先にあるかもしれない光をなぜ自分から見ないのですか?
可能性はゼロなんてことありません。
私はあなたのことをよく知りませんが少なくとも死にたいとか思わないで欲しいです。
うまく生きれなくてもいいじゃないですか。沢山迷惑かけてもいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても励みになります。全く私のことを知らないのに死んで欲しくないなんて···。なんだか嬉しいです。
たくさん迷惑かけてはいけない、と勝手に思って勝手に自分を束縛していました。生きてみます。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2018/03/30 13:28

これから暖かくなりますし、千円札だけ握りしめて二週間ほど路上生活をしてみては?


今後テキトーに生きていたら、そうなる確率が高くなると思います。
それでもいいなら、まあいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!