プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブンイレブンでの買い物について
昨日セブンイレブンにお昼のパンとおにぎりを買いに行ってなんも考えずにお金払って食べました。
今日ふとレシートを見ると見覚えのないライター×2の料金も一緒に含まれていました。パン類もすでに食べてしまい、買っていない証拠になるものがなにもありません。こういう場合は泣き寝入りするしかないのでしょうか?小さいお金ではありますが、買ってもいないものにお金を払っているのに納得いかないので質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 先ほど店に行ってレシートを提示してきました。ちょうど昨日対応していただいた方だったので把握してあり、返金していただきました。今後レシートすぐに確認しようと思います。

      補足日時:2018/03/29 08:52

A 回答 (5件)

ライターパンだな


中にライター2本入ってるやつ

なつかしいなー
    • good
    • 1

レシートはその場でチェックするものです。

後から言っても泣き寝入りですね。防犯カメラに商品が映っていればいいのですが、犯罪が絡んでいないと確認する手間がかかるのでそこまでやってくれるか...
    • good
    • 0

解決良かったですね


セブンの防犯カメラの映像はすぐ見れるみたいですよ
真上からの映像もあれば
ばっちり確認できますね
店舗による違いありそうですが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/29 12:13

この、質問…勉強になりました。


アドバイスじゃあなくて…
すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/03/30 13:17

セブンは多いので気をつけて!


あと お釣りを誤魔化して渡すバイト生がいるので そちらも気をつけて!
少なめに渡して残りは自分のふところに入れるらしいです
男性のお客様ってお釣り貰ったらポケットにゴチャッて入れるから誤魔化せるみたい これもセブンが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^○^)コンビニはレシートを当たり前のようにくれないところもあるので要注意だな。と思いました!

お礼日時:2018/04/03 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!