幼稚園時代「何組」でしたか?

EOS6D or EOS6D Mark2 皆さまならどちら? メインは風景です。

質問者からの補足コメント

  • 新しい方がよい。要は価格差と性能の天秤でとう考えるかです

      補足日時:2018/03/29 14:15

A 回答 (4件)

EOS6D、EOS6D MarkⅡ、スペック等は十分にお調べの様子に付、諄い話は省きます。


中には、Kiss のフルサイズ判などと揶揄する輩も居る様ですが、高感度ノイズ耐性、暗所でも迷わないAF合焦性能等、初代6Dは陳腐化を感じさせません。

動体を撮るなら、AFフレームの多点化は有益ですが、風景なら11点AFフレームで十分。
動画も撮らないなら、デュアルピクセルCMOS AFや電子手振れ補正も関係なし。

安くなった初代6Dで、余った予算はレンズやストロボ等、システムの充実に回す方が得策ではなかろうかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明快な回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/30 08:00

バリアングルモニターはどうも




やっぱしチルトがカッコいいほうがほしい
「EOS6D or EOS6D Mark2」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チルトは縦位置では役だちませが。

お礼日時:2018/03/30 06:40

EOS6Dは開発されてかなりの年月が経っており、カメラの中では旧いものになりつつあります。

価格差、性能、新しさ(機能も含めて)をどう天秤にかけるかは、あなた次第だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意。6D古いてすか?

お礼日時:2018/03/29 17:48

バリアングルモニターを使うのであればMark2でしょう。


モニターは使わず光学ファインダーならばどちらを購入しても良いです。
新しければ良いと言う物でも有りません。
要は使い手の技量が大きいと言う事です。
風景の中に星空も含めるのであれば、ファーストモデル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリアングルあまり使わないと思います。デュアルCMOS AFも動画撮らないし。悩みます。

お礼日時:2018/03/29 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報